infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 朝の出来事 | main | @あれ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
そろそろ怒ってもいいはずだ
なんかさあなんかさあ、仕事に対して不真面目な人と仕事するのって超しんどいよね。(※グチだよ!)

同い年だけど去年新卒で入ってきた子がいるんだが、その子が本当に社内のルールを守れない。
毎日日誌書けっつってんのに書かないし、かと思えばこっちのミスがした時だけ速攻で書いてさも自分が被害者のように書くし、まあ実際わたしがミスってるのは悪いことなんだけど、それだって元の原因はその子にあるわけだし、挙句の果てに自分より社歴の短い年上の人にタメ口叩くし。
全体的に態度が横柄なんだよね、『自分が忙しいのは当たり前、なんでそれを汲み取って仕事してくれないわけ?』みたいなのが透けて見えるのがとても嫌なわけです。

なんというかさ、仕事も人生も、自分ひとりじゃ絶対に出来ないわけじゃん。特に前者はそうでさ、いくら個人目標がついてる営業だからってぜんぶ自分で完結するものじゃないんだからさ。
わたしの会社は営業と制作がいて、自分が売ってるもののハードは営業が売れるけどソフトは制作が売るわけじゃん。なんでそこらへん分からないのかなって本当に思う。ただのハード売りだったら大学生のバイトでも出来んだよ!!!(暴言)
まあそれが1年目の子だったらまだ許せるけどさ、もう2年目だぜ?下に後輩もいるんだぜ?仕事できないのに態度ばっかりは大きくなりますねすごいですねー(^v^)って言ってやりたいね!!

とにかく何が言いたいのかというと、「自分だけがかわいけりゃいいって訳じゃない」ってことです。
特に仕事においては、自分だけが大変ってことは無いと思うんだ。自分が忙しいときは、周りもやっぱり何かしらばたついてると思うしね。そういうところ、きちんと周りと連携をとっていかないと自分の信頼を落とすだけだと思う。
うちの上司がよく「信用残高」って言葉を使うんだけど、「信用の残高の多い人は、少しミスをしても寛大な心で受け止めてもらえることが多い。残高が少ない人は、そのミスでさらに信用を失う」って言うんです。
これね、まさにそのとおりだと思ってて。人との付き合いで、残高の低い人はやっぱり付き合ってて信用ならないもん。


…はあ、スッキリ。
すみません、∞の話を求めてきてくださってる方には申し訳ないぐらい私事なんですが…。笑
個人的には「働く」って行為自体が好きなので、そこに妥協したくないんだよ。
| おしごと | comments(1) | - | シホ |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
仕事を出来ない人はほんとやめてほしいよね…いても迷惑なだけ。まあうちのはそれが一年目二年目の社員じゃなく十年もいる先輩なんだけど(-"-;)
うちより高い給料に見合ってない、インターネットすんなら帰れし↓
働くのあたしも好きだからわかるなー…
| アリ | 2010/09/15 11:48 AM |