infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< コトバトン。 | main | 汗かきベソかき心染めるよ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
枕詞バトンヌ
久々にバトンしたいなーと思ったのでmixiから拾ってきましたー。
【続き】からどうぞ!

<追記:0:15>
質問だけ残しとこうと思って置いといたらアップされてたーー!!爆笑
ちゃんと答えてアップしました、失礼しました!笑
枕詞バトン

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母
荒野の→七人
鉄腕→ダッシュ


【設問】
小さな→恋の物語。…っていう映画のサントラがうちの中学校の朝放送のディスクだった。笑(※ちなみに元放送部)

夜の→帳。「とばり」という言葉を知ったのはMisiaの歌詞だった気がするなー。

イエロー→グリーン。最近読んだ本の中に「儚げなイエローグリーン」という一文があってそれが強烈に印象に残ってる。

東京→ドーム。楽しかったねー!!

スター→フルーツ。アレっておいしいの?

怪傑→ゾロリ。爆笑 本屋でしょっちゅう子供が買っていってたなー。

紅白→歌手の憧れ。…って昔は言われてたらしいけど最近はどうなんだか。

日清→UFO!!!eighterとしてこれ以外に何と言えと!!笑

アメリカン→コーヒー。薄いから嫌い。

ブルー→ハワイ。人工的で敬遠されがちなのになぜか時々ほしくなる。

雨の→夜と月曜日には。V6の一番最初のアルバムに入ってるバラードなんだよー、めちゃめちゃいい曲なんだよー。

大きな→のっぽの古時計。堅。

ホワイト→家族。あの犬かわいいよねえ、お父さん…。あの兄ちゃんも好き。笑

お笑い→最近は見てない。2000年前後のオンバトは最強に面白かった。

電気→グルーヴ。名前しか知らない。笑

ジョン→ジョン・カビラ。サッカーの解説者。うるさい。笑 

幸せの→黄色いハンカチ。題名しか知らない。笑

大阪→ロマネスク。あ、そっか、おばROCKも「大阪」から始まるんだね。

少年→ジャンプ。すいません元ジャンプっ子です。笑

マイケル→いなくなったねその芸人(真顔)。

宇宙→伊藤マーシー。笑 最近マーシーがピックアップされる回数が増えて嬉しい.:*☆.゜*'+:.。

さすらいの→…ガンマン?笑

博多→明太子!めちゃめちゃ美味かとですよ!!(力説)

シティ→バンク。使ったことはありませんがね!(威張るな)

電子→手帳。昔持ってたなあ、電子手帳の中で犬飼えるんだよ。笑

ガラスの→靴。でも実際そんなものがあったらきっと歩きにくくて仕方ないに違いない(夢を持てない大人って悲しいですね!!)

赤い→ルージュ。昔、口紅は赤い物だって信じてた。

山口→もえ。しかし好きではない。笑

デヴィッド→ベッカム。2002W杯の時にきゃあきゃあ言ってるギャルサポが死ぬほど嫌いだった。笑

田中→ロウマ。ミュージシャン。この間ベトナム料理屋で隣の席にいた。でも曲を聴いたことは無い。笑

ホテル→ひと時の贅沢。非日常がだいすき。

電動→自転車。ほしい。とてもほしい(真顔)。

青い→ベンチbyサスケ。懐かしいな。ものすごく好きだった曲(しかし最近聞いてない)。

山田→山田でーす!イェイイェイ!!…とこの間ゆーみちゃんとテンション上げてやりました。楽しかった.:*☆.゜*'+:.。

ミスター→ドーナッツ♪さっきなおちゃんと電話で話してたらものすごく食べたくなった。たまらん。チョコファッションがすき。

白い→恋人。わりとどこでも買えるのにあの希少価値は一体何なんだ。好きだ(告白)。

ジョージ→NZに留学してた時の先生の名前。めちゃめちゃ好きだったなー、優しくて面白くて目がすごく大きかったのよ。

横山→裕。eighterにこの質問をすること自体間違ってる。笑

笑福亭→笑瓶。ガキ使の「ショウヘイヘーイ!!」は未だに弟と私の鉄板ネタ。爆笑

週刊→女性。にっくき!!!爆笑

レオナルド→ディカプリオ。ベタだけどタイタニックの頃だいすきだった。レオ様レオ様言っていた。笑

恋の→バカンス。ため〜息の〜出るよーなー♪Wが歌ってたのはすごくかわいかった。

スーパー→マーケット。旅行先でスーパーマーケットに行くのがだいすきです、面白いものがたくさん見られるから。

ハウス→食品。そしてカレー。笑

日本→武道館。Perfumeのライブが11月にあるんだよねー、行きたいー!!

夢の→中でもいい、それでも会いたいと思う。

ジェット→コースター・ロマンス。あれ冷静に聞いてみると相当面白い曲だよね。笑

天使の→羽。蝶、クラウンと同じくらい好きなモチーフ。

悪魔の→ささやき。しょっちゅう出会うもの。笑

優しい→嘘。必要なものであり、甘い毒。

悲しき→恋歌。…って韓国ドラマ無かったっけ?笑

愛の→賛歌。わたしのカラオケの持ち歌だった。笑

ラブ→アディクション。ちなみに小山の持ち歌です。たまに口ずさみます。

チキン→小心者。意外にわたしもチキン。

ムーン→プリンセス・メイクアップ!!(※セーラームーン)

わがまま→あり過ぎると辟易するけど、無きゃ無いでさびしい。潤滑な人間関係には多少なりとも必要なもの。

地獄の→月曜日。月朝のあの絶望感にも似た気持ちといったら…!!

適当な→亮ちゃんのマルに対するあしらい方。笑 でも亮ちゃんはマルのこと何気に好きだよねー。

くさい→セリフ。「天使って羽が生えてないんやね」も大概そうだと思う。笑

浪速→いろは節。でも字が違うね!笑

桂→三枝。いらっしゃ〜い♪

ワン→ツースリーこのときめきをー♪この曲だいすきですよ、だいすきですよ(2度言う)

名探偵→コナン。まだやってることにビックリする。

ラスト→フレンズ。だからこれをeighterに聞くこと自体(略)

海の→Yeah!!サザンの曲?だっけか?(曖昧すぎる)

壊れた→ラジカセ。同じところを繰り返して、前にも後ろにも進めない。

鈴木→2人ほど友達の顔が思い浮かぶ。笑

【追加】
「透明な→」
ちなみにわたしだったら「透明な魂」かな。そうありたかったけれど、決してそうはなれないのものだと思う。

そーんなわけで、よかったらお暇な時にでもやってみてください。これわりかし面白かったなー。
あ、某Nおちゃんと某Aゆみさんは強制です。笑
| バトンヌ | comments(0) | - | シホ |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |