infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< アクティブPerfume | main | 枕詞バトンヌ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | スポンサードリンク |
コトバトン。
とりあえず、面白かったからmixiからパクってきた。笑
これはなかなかどうして、相当なヒマつぶしになるね!!

<追記:0:40>
これもアップされてたー!!失礼しました!!爆笑
◆コトババトン

1:好きな言葉は?

→好きな言葉と言うか座右の銘は「やってみなけりゃ分からない、やらずに後悔よりはやって後悔」

2:あなたの口癖は?
→「ちなみに、」「むしろ」「て言うか」「まじですかー!」「はいはい(※適当にあしらう)」  
色々人としてどうかと思う。笑

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?

→「表情豊かだね」
明るいねーとか面白いねー、とかよりも表情豊かだね、の方が嬉しい!
 
4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
→「でも」。この間気づいたんだけど、全然関係ない話を切り出す時にもわたし「でもー、」と言うくせがあるんだよね。話の流れとか全否定してる感じがしてすごくいやなので意識して直そうとしています。
それと「すみません」もなるべく使わないようにしてる。昔友達に「『すみません』って、全部『ありがとう』か『ごめんなさい』に言い換えることができるんだよ」と言われてから、そのどちらの意思を自分は今示してるのかっていうのをちゃんと分かるように言い換えるようにしてます。
あとは「死ね!」は思うだけにして言葉には出さないようにしている。笑


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
→「で?」
聞かれたことに答えてるのに、その答えで「で?」っておかしいでしょう。
「で?」って言われると「は?」って返してやりたくなる。笑

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
→「わたしですか?関ジャニ∞が好きですねー」と会社の人に向けて。爆笑

7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
→うーーん、あ、仕事で使う横文字は意外に分かってないかも。「キャッシュ」とか「Cookie」とか「IPアドレス」とか、なんとなくしか理解してないから説明して見ろと言われたらたぶんムリだ。笑

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
→50%くらいかな。仕事に関しては先輩に対して何も言わないので(後々めんどいから)。
ブログに関してはほぼ言いたいことはすべて言ってるから100%、なので間を取って50%。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
「ありがとう」とか「だいすきだよ」とかって面と向かってだったり声に出したりするのはすごく恥ずかしいからなかなか言えないんだけど、メールだと顔が見えない分慎重に言葉を選ぶから言えるんだろうなあ。
だからこそ、その分伝わってるといいなあと思うのです。 

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
→「一緒に暮らそうか」
好きとか愛してるとか結婚してくださいとかよりもありふれててそこら辺に転がってる言葉だからこそ、大事な時に言われたい!!

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
→ちゃんと声に出して「ありがとう」を言いたい。親、弟、イトコちゃんたち、大好きな人、大好きだった人、言える限り全ての人にあらゆる手段を使って言いたいなあ。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
→うーんどうだろう、言った数はかなりあると思う。言われた数もたくさんあると思う。
ところで「ありがとう」って言われた後は何て返すのが一番スマートなの?「どういたしまして」だと恩着せがましい気がして苦手なのですよ。

13:現時点で最後に発した言葉は?
→「いいですよ」
さっきフラッとコンビニ行った時に「袋一緒でいいですか?」と言われたのでこう返しました。笑
  
14:あなたにとって言葉とは?
→…うーん、難しい。
わたしにとっての言葉は「慎重に選んでこそ初めて意味を成すもの」かな。
その場のノリや雰囲気で出てきた言葉は自分の感情に正直に出てきたものだからそれも1つの大切なものだと思うけど、本当に「何か」を伝えるためにはきちんと言葉を選ばないといけないと思う。
人を傷つけるのも言葉だし、人を励まして涙させるのも言葉だと思うからこそ、慎重に選んでいろんなことを伝えていけたらいいなあと思います。

次にバトンを回す人5人
やりたい方、ご自由にどうぞー!
これなあ、言葉で感情を表そうとしてる1ブロガー(そう自分で名乗るのもどうかと思うが)としてすごく思うところがあるバトンだった。自分を見直すいいきっかけだったなー。
| バトンヌ | comments(2) | - | シホ |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |
元気かえ?
バトンやってみるねー!
| やえ | 2008/07/27 6:43 PM |

はいはいどうぞ〜。
てーか回答見たけど、これって人が出るよね。非常にやえさんらしい答えだった。笑
| レナ→やえ | 2008/08/12 11:09 AM |