infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
@レコメン
ヨコヒナがヨコヒナ過ぎてしんどい…!!!ひー!
SチさんUりふたごさん、生きてますかー!爆笑
| ラジオ | comments(4) | - | シホ |
ワッハッハッハッハッハー(笑いすぎ)
どうも、消えたと思ったらひょっこり出てくるレナです。木曜日ってダメだね、凹む凹む。わたしのバイオリズムには「明るい凹み」と「暗い凹み」があるんだけど、先週は暗い凹みで今週は明るい凹みであった。もう何を言っているのか分からない(真顔)。ジメジメしているかカラッとしているかの違いです。やっぱり何を言っているか分からない(超真顔)。
まあそんなこんなで、今日は金曜日ですし、元気にやって行きますよ。

で、ですよ。例の新曲ワッハッハーですよ。
最近めっきりeighterとしての活動力が落ちている(※しかしeighter会は頻度が増えた)私としてはここは聞いとかないとまずいだろうと危機感を感じ(今週・先週のむちゃとかジャニ勉も見てないのにね!)、久々にラジカセを引っ張り出して10時台から聞き始めたわけです。ジャニーズニュース(正式なコーナー名忘れた)でごくせんの話題が出てヨコがキャスティングされるかもとひっそり期待してた話(笑)とか、ヤスとリアルタイムでメールしてたりとか(仕事しろ!!)ヤスのグッズのパンツに男性用があったりとか(あるんかい!!)っていう話をしてて面白いなーふんふんと思いながら聞いていたら12時台、翼くんのto baseですよ。

……うん、うっかり居眠りしてただなんて自分にビックリしすぎて言えない(真顔)。

ハッと気がついたヨコヒナが楽しそうに喋っていたので一瞬絶望しました。でもまだ大丈夫だった。平野アヤさん(という人が私は誰か知らないが)の曲だったのでまだセーフ。
そしてそして、待ちに待った瞬間!!あ、ちなみにヨコちゃん情報によると今回の彼のソロパートは4文字だそうです。爆笑。
気を取り直して「ワッハッハー」ですが、……いい!!わたしこの曲好き!!テイスト的にはイツマに似てるかな?ズッコケとか好きやねんみたいに勢いがあるわけじゃないけど、スーッと耳に入って来てその後に「なんじゃこりゃー!!」と爆笑する感じが好き。笑 メロディーも覚えやすくて、一回聴いたくらいじゃ全く覚えない私の脳がなんと次の日の朝になっても覚えているという快挙を成し遂げました(真顔)。
あとねえ、歌詞がなんかすごく好きだ。人の笑い声は他の人の笑いを誘発するっていうのを聞いたことがあるんだけど、これってまさに本当だよなあと実感。そして、まーあ大概ふざけてる曲だとは思うけど(笑)、うっかり泣けました。笑 なんというか、歌詞が染みた。しかも昨日落ち込んで帰ってきた後だから余計に。
曲かかる前にヨコヒナがノンタイアップノンタイアップと文句言ってたけど(笑)、別にこれはタイアップなくてもいいよ、いい曲っていうのはそんなのなくてもジワジワと広がっていくものだからさ。そんなわけで、3/12発売関ジャニ∞8枚目のシングル「ワッハッハー」、いい曲です!!(お前はどこの回し者だ) あ、カセットでよかったら送りますよ。笑>あゆみ嬢

さーあ、あとちょっと頑張ろう。ちなみに今いるデスクの位置だと暖房が当たりすぎて目は乾くし眠くなるしろくなことがない(真顔)。
| ラジオ | comments(0) | - | シホ |
未来の向こうへ
「未来の向こうへ」、いい曲…!じーんと来ますね。しっかしキー高いなあ(笑)。

なんか、曲調としてはカツンのアルバムに入ってるような感じ?これまた今までの∞にはあんまりなかったようなものだと思うなあ。今までの∞の曲で例えるなら「Eden」とか「いつか、また…。」みたいな感じですね。バラードで結構壮大で、じんわりと聴きたい感じ。ピアノとストリングスが効果的に使われててすごくいい曲です。
あ、すば亮はもちろんのこと、なんとマルのソロがあります!!2番です!!(笑)

いやあ、それにしても発売前に収録曲全部OAしてよかったの、レコメン?(笑)
| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | シホ |
レッコメーン
はい、先週私が予想した「重大発表の内容」ですが。

見事に全部外れました!!

ここまで来るとある意味爽快!!


そっかー、でもまさかドラマが来るとは思ってなかったからさー。しかも亮ちゃんとかヒナとかならまだしもヨコにドラマが来るとは思ってなかったもんだからさー。それにしてもおめでとう、こんなにデカデカと扱ってもらってよかったね。て言うか世のeighterさんもまさかこんなに大きく扱われるとは思ってなかったと思うよ!!(笑)しかしまあ、倉本ドラマだしシリアスめの話かなと思っていたら「人情コメディードラマ」だそうで。ヨコ、腕の見せ所ですよ!!(笑)

そしてもう一つ残念なお知らせ。
「こんにちワンツー」流行語対象落選。(爆笑)
しかもものっそい面白かったのがヨコヒナが「最近出たキムタクのDVDで『こんばんワンツー』使っとんねん!!」と意気揚々と話してたんですが、20分くらい後にリスナーからのメールでどうやらそれはキムタクのラジオで言っている「こんばんワッツ!」らしいと判明(笑)。
ヨコ「全国で恥を晒してしまいましたね」ヒナ「ホンマですねえ」ホンマですねえ!!(爆笑)
| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | シホ |
プロ∞ペラ
プロペラのアレンジが…!!
アレンジが違い過ぎてなんかもうちょっと動揺…!!(笑)

しかしまあ、ホントにカントリーだけど骨太でいいですね。久々にすば亮のダブルボーカルの曲聞いたような気がします。
て言うかこの間奏に入ってる楽器何だろう…アコーディオンとバイオリンと胡弓か?
あとこの曲のベースラインが好き!マル、引き甲斐のあるベースでよかったね!!(笑)
| ラジオ | comments(2) | trackbacks(0) | シホ |
ファイティング流れました。爆笑。
あーなんかもうどうしよう…。
チャイナチャイナ言ってるし…。
大阪全然関係ないし…(笑)。
サビはいいのに…。
でもチャイナチャイナ言ってるし…。
昔のモー娘みたいな「フーワフーワ!」っていうかけ声入ってるし…。
チャイナタウンって、大阪飛び出して遂に中国行ってるし、みたいな…。
ドラゴン関係ないし…。
「よっしゃー!よっしゃー!!」言ってるし…。
今回もまたセリフ入ってるし…。
「再見」「謝謝」言ってるし…(しかも非常にインチキくさい)
あーなんかもうどうしよう!!(笑)

総評:とりあえず明日の「わが心の大阪メロディー」を観て更に脱力すること間違いなし。
| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | シホ |
レッコメーン
そんなわけで、昨日予告したとおりすばちゃん@レコメンのレポ!!
いやあ、ラジオレポって初めてやったんだけど思いのほか大変なんだね…。これをいっつもやってるブロガーさんはホントすごいよ…。

ヨコ「かかった?」
ヒナ「かかったかかった!」
すば「(RRR…)あい(めっちゃ低い声で)」
ヨコヒナ「おめでとう!!(笑)」
ヒナ「もしもし?」
すば「あい(低)」
ヨコ「おめでとうすばる!」
すば「…誰や」
2人「(笑)」
ヨコ「分かるやろもう」
ヒナ「分かって!」
ヨコ「おっちゃん!」
すば「え?!」
2人「(笑)」
ヨコ「すばる、もう分かってたやろ〜?すばる?」
すば「え?何ですか?」
ヨコ「すばる、分かってたやろその感じもう。お前意外と下手くそやな(笑)
すば「え?(まだとぼける)」
ヒナ「じゃ言いましょうか(笑)、渋谷さん、レコメンですけど」
すば「あららららーー!!」
2人「(爆笑)」
すば「なんとですねえ!今年の9月22日渋谷さんの誕生日は木曜日でしたか!」
ヒナ「まあまあ、実際は12時回って金曜日ですけども」
ヨコ「ちょうど、だから電話しようってノリになったんですよ」
すば「レコメン中にですか?」
2人「そうそう」
すば「今本番中ですか?」
2人「本番中ですよ」
すば「ちょっと待ってくださいねー?今雑炊食べてるんですよ」
ヒナ「ちょっと待て(笑)、お前最初寝起きの声しとったやろ!!」
ヨコ「すばる(笑)、カンペキに俺らから電話かかってくること誰かから聞いてたよねえ?」
すば「いやいや、そんな事ナイデスヨー(笑)(うそくさい)
ヨコ「すばる、思いのほか下手くそやったよ(笑)?俺ちょっと今ショックやもん、すばるそういうの下手くそやねやーって思った。10年経って気付いた
すば「ちょっと、そう言うこと言わないでよー(笑)」
ヨコ「ヘッタくそやでー今の!」
ヒナ「25になって初めて言われたん『ヘタクソ』やで、すばる(笑)」
すば「いやいや(笑)、今ちょっとあのーね?うちのタエコとね?生まれた時のね?足形を見てたんですよ」
ヨコ「何してんねん!(笑)」
すば「それがね、何と渋谷さんはね?生まれた時身長何と48cmだったんですね!」
ヒナ「おいちょお待て、タエコの声が聞こえるんやけど(笑)」
すば「(電話から離れて)ヒナやぞ」
タエコ「もしもし〜?」
ヒナ「(笑)もしもしー!お久しぶりです!」
タエコ「こんばんわあ、お久しぶりです」
ヨコ「どうも、横山です」
タエコ「ああ(嬉)!ヨコ〜、こんばんわあ!」
ヨコ「僕、そんな喋ったことないですもんねえ?」
タエコ「ないよんなあ〜?遊びに来てまたあ」
2人「(笑)」
タエコ「なんか、全然ヒナちゃんも最近来いひんしなあ」
ヒナ「最近…会うてないですねえ」
ヨコ「て言うか、何の番組やねんコレー(笑)!」
タエコ「(マイペースに)なんか…あの、今な?生まれた時の足型とか…」
ヒナ「それ聞きましたさっき(笑)」
ヨコ「ちょお待って、何この地元密着型的ノリ!(笑)」
タエコ「え、ちょ待って、ええ!?」※タエコ、気付く(笑)
ヒナ「今、生ですよ?」
ヨコ「これ生放送ですよー」
タエコ「え、ごめんじゃあ代わるわー…(電話から離れて)最悪やあー!」
2人「(爆笑)」
すば「え〜、初公開渋谷タエコと言うことでですね、僕はいいですけど、申し訳ないですけどタエコにはちゃんとギャランティの方を…
ヒナ「(笑)お前が勝手に出したんやんけ!!」
ヨコ「今おばちゃんカンペキ知らんかったやろ?」
すば「ええ、完全素でしたねタエコ」
ヒナ「素やったねえ」
ヨコ「ちょお、おばちゃんに言っとってー、仕事じゃなかったら僕こんなテンションで喋らないでしょって」
すば「(爆笑)」
ヒナ「ほんなら、渋やん!せっかく全国ゾーンですから、ファンのみなさんに」
すば「あ、25歳と言うことでですね、今年もマイペースに頑張っていけたらな、ということで。村上さんもうそろそろお酒のほう抜けましたかね」
ヒナ「今日はもう大丈夫ですよ」
ヨコ「それ番組の冒頭で言いました(笑)」
すば「あ、ホンマですか?」
ヨコ「すばる、おめでとう!」
すば「あ、ありがとうございますー!」
ヨコ「ほんならね〜」
ヒナ「札幌でー!」
すば「はい、どうもー!お疲れっスー!」

…いやあ、タエコさんがかわいかったです(笑)。
語尾が柔らかくてすごい可愛らしいお母さんっていう感じがしました。そうか…これがウルトラマンをガッツいて観ているお母さんか…(笑)。
| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | シホ |
レコメンと雑記
来週のレコメンに安田さんですって!?
私、来週実家にいるんですけど…。実家は12:30でレコメン終わるんですけど…。でも安田さんが出たら若干イラっとすること間違いなしなんだろうけど…(笑)。
大阪太郎はにんにくが好きだそうです(笑)。にんにく大使とか来るかもしれないくらいだそうです(笑)。村上はジャニーズ事務所、大阪太郎はヨコが完全プロデュース、給料の取り分はヨコ7:大阪太郎3らしい(笑)。すごいな、メチャクチャだ(色々と)!

今の着うた(メールの)が「いつか、また…。」なんですが、ちょうど切り出しの部分が大倉さんの「抱きしめて〜」の部分で、メールが来るたびにドキー!!としてしまいます。ときめきます。

レンジャー感想は明日にでも〜。
| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | シホ |
おそるべし大阪太郎
木曜の夜に聞いた「にんにくにん!」が未だに頭から離れません。色んなブログの書き手さんがにんにくにんにんにくにん言ってるので一体何事かと思っていたらこの事だったんだね…そりゃ言いたくもなるわな…(笑)。色んな意味で奇跡的な大阪太郎さん、是非ともレコメン木曜レギュラー希望。せっかく浜松町に移ったんならそれぐらいのサプライズがあってもいいはずだ!!(笑)

友人からTop Stageの情報を戴いたので早速本屋に走ろうと思います。今日の今日まで知らなかったっていうのはエイトファン失格か…(笑)。あ、今日は私のボスとヒーローですね!CMを見ると聖さんが小人に怒ってましたが、そのCMを友達と見た瞬間爆笑しました。やっぱ彼はすごいや…。
| ラジオ | comments(0) | trackbacks(0) | シホ |