infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
ありふれた毎日の暮らしの中に
みんなで〜は〜な咲かせ〜や〜〜♪
あっどうもすみません、調子乗って「花まつり」を熱唱してしまいましたどうもこんばんはわたしです。
みんな「花まつり」覚えてるかい!ポンキッキーズがまだ朝の8時台にやってた時に流れてた曲だよ!米米CLUBの人が歌ってるんだよ!
ちなみにその当時は鹿賀丈史も歌ってたりしたんだよ!じゃないーじゃないーいいじゃないー♪(※放っておいていただいて結構です)
ちなみにガチャピンに中の人などいない。あとムックは飾り物なんかではない(真顔)

ところでさあ…相変わらずAKBに夢中なんだけどさあ…(知ってます)
この間すごいなーと思ったことがあるんだけど、レギュラー番組でおかろちゃんが他のメンバー4人と絶叫マシンに乗せられてクイズに答えるっていうゲームをしてたんですよ。5人中3人が早抜けできるっていうルールで、抜けた人は第2ステージで別の絶叫マシンに乗せられるっていう苦行。笑
で、おかろちゃんは絶叫マシンが大嫌いで乗る前から顔面蒼白で、乗ってるときも号泣だったんだけど(そらもうアイドルとは思えないぐらい)、何を思ったかクイズに真っ先に答えて正解してんの!!!爆笑
普通さ、自分が嫌いなものを強要されるなんて嫌じゃん。そんなもん、手抜こうと思えばいくらでも間違い答えられるじゃん。でも、そんなことせずに本気になって答えて、ってすごいと思うんだよね。
そらそういう仕事だからさって言ってしまえばそれまでだけど、なんというか、単純に感動したんです。仕事をちゃんとまっとうしようとしてる人の姿は老若男女問わずカッコいいよね。
そんなわけで相変わらずAKBに夢中な人のきもちわるい戯言でした!あ、さしこ(指原莉乃)問題には爆笑させられました。「さしこ」が芸名のアイドルって何だよ!!爆笑

そんなわけでー、ではでは!

| AKB | comments(0) | - | シホ |
そっと痛みを分かち合う世界で 愛しさがあふれてくるように
今年の夏はいつもより長いのか早いのか…。ライブが無いとムダに夏が長いね…。

そんなわけでこんばんは、最近買ったCDはAKBのヘビーローテーション2枚とPerfumeの初回盤、わたしです。おいおいお前一体何になりたいんだっていうツッコミはどうぞセルフでお願いします(真顔)
あのね、AKBの方は握手会のチケットが入ってるんだけどねえ、2枚手元にあるから誰と握手しに行こうかな!!と今からによによしています。え?きもい?知ってるしってるー^^
たなみん(田名部生来)は決定としてー、くらもっちー(倉持明日香)かおかろちゃんか、もしくはわさみん(岩佐美咲)…でもさっしー(指原莉乃)も捨てがたいしめーたん(大堀恵)も評判いいし…あああどうしよう握手会のためにもう2枚ぐらい買うべきか!!(真顔)
ただシステムがよくわからないんだが…これ持って会場に行けば握手できるってこと?毎日その会場に全員いるの?なにそれすごい(真顔)

ところで今日は久々にあゆみ嬢と電話してたんだけど(わざわざ電話ありがとー!!)、∞が静かだからかわたしの周りのeighterの多くが第二・第三の趣味に走り過ぎだっていうね!笑
ほら、わたしがAKBに走るのも笛にハマるのもサッカーにぎゃあぎゃあしてるのも、すべて∞が静かなせいだと思うんだ!(なんて責任転嫁)
まあ、自分の∞へ向かうスタンスがちょっと今までとは変わってきてるかもしれないけどね。でも、この半年で良くも悪くも視野が広がって、もっといろんな世界を知ることができたもの事実だから、別に後悔とか損得とかそういう話じゃないんだよね。
まあでも、そろそろライブの話をちょこっとでも出していただかないとeighterが一揆を起こすぞ、ということだけ∞さんの耳に入れば…いいなあ…笑

ちなみにわたしはAKBではチームK推しです(推し=担当)。
そしてあゆみ嬢に「おかろちゃんを見れば見るほどしほちゃんの好きそうな顔だなーと思う」といわれました。なんて分かりやすいわたし^^
歩ちゃんにも「おかろちゃんを見るとしほさんのこと思い出す」的なこといわれたし、なおちゃんは言わずもがなだし(ただ彼女はわたしのことを相変わらずドアラ担だと思っている)、それはつまりもう「おかろ=わたし」でいいんですかね(真顔)?
| AKB | comments(2) | - | シホ |
サプライズはありませんなんてウソだ!!
AKBのライブ行ってきました!
いやあああもうわたしAKBに入るううう

※ライブレポは続きから!
続きを読む >>
| AKB | comments(1) | - | シホ |
マジすかロケンローのかわいさは異常
はいどうもこんばんは、今日もAKBの話をしますよ。∞の話はまあちょっと置いておいてもいいじゃないか。
(※お前はそろそろここが何ブログかを真剣に考え直してください)

ちょっと∞とは別ルートで知り合ったお友達と来月AKBの代々木公演行くことになりました!イェーー!!今からテンション上がっちゃうぜー!!
ていうかもうまさかの展開で今から笑っちゃいます。26歳女子がAKBの公演(※演者全員わたしより年下)とか行っちゃっていいのかな。一緒に行く子もわたしより全然年下なんだけどいいのかな(超真顔)
と言うわけで、今から色々聞き込みを始めております。「草原の奇跡」がすげえいい曲でもうどうしたもんか…わたしやっぱりおかろちゃんが好きなんだぜ…しみじみ。
というか、基本的に顔がカッコいい女の子がすきなのです。だからさえちゃんもすきだし、じゅりなもすきだし。でもその両極にいる「かわいい!!」って感じの女の子もすきなのです。まゆゆとかゆきりんとか、れなもかわいいよねえ(*´ω`)
ところで、AKBのメンバーをざっくりでも覚えたいと思ってる方は「16人姉妹の歌」と「ワッショイB!」を聞いてみるといいと思います。なんとなーーく覚えるから。どちらとも旧体制なのが玉に瑕だけど、かわいいしオススメ。
ちなみにシングル曲だと「涙サプライズ!」と「Baby!Baby!Baby!」がすきです。かわいい…。

で、そこに来てハイパーがっかりなお知らせが…。
研究生の子で、わたしが密かに期待していた子がセレクション審査に落ちていた…おおお。絹本さん(年下なのにさん付け)、実は化ける子なんかないかと期待してたんだけど…えええ…。
あとはこの間の選挙で40位だったあつきちゃんもセレクション落ちとかえええそんな…(でもあつきちゃんはジャニの某グループの担当だったとかって言ううわさがちらほらあるからそれじゃないかとニラんでいる)
あーこういうところJrと似てるなあと思ったんだけど、公式に「辞めます」アナウンスがあるだけこっちの方が親切なのかな…。でもどっちにしてもさびしいの…。

はい、今日もすいませんでした(真顔)
| AKB | comments(2) | - | シホ |
まあ結局この話題になりますわなすみません。笑
はいさーーい!!
沖縄からこんばんは。今日も堂々と大嘘をつきますわたしです。えへへ。
いやーあ、昨日は早く帰ってくるつもりだったんだけどAKBの選抜総選挙の実況をツイッターで見てたらいつの間にか2時間経っていた。うわあこわいこわい(棒読み)

いやあーーーあそれにしてもおもしろかった!総選挙面白かった!!!
今回の1位はみなさんご存知のようにあっちゃんが陥落して大島優子ちゃん(コリス)が堂々奪取していったんだけど、それを画面で見たときはさすがに我が目を疑ったね。すごい。コリスすごい。どれぐらいすごいかって、∞でいったら今まですばるが歌ってたパートを亮ちゃんが華麗にゲットするぐらいすごい。分かりにくいたとえなのは自分が一番よく分かっている。

わたしの中でコリスって実力がすごくあるのに前に出てこなくて一歩下がってAKBを支えてるようなイメージだったんだけど、今日からはAKBを引っぱっていく人になるんだなあと思うとものすごい深いなあと思うのです。チームKのファンなのでうれしい!!
おかろちゃんも、選抜入りさえギリギリだったのに4位もランクアップしてて余裕の選抜入り!!いやーもう本当にうれしい!!おかろちゃんは人間としてすごいんだよ!!(力説)
と同時に、優遇されてもおかしくないアイドル業界でこんなに激しい争いがあって、それに笑顔で参戦してるAKBの子たちがまぶしいなあと思うのです。あの子らってもっとちやほやちやほやされてもおかしくないだろうに、ものすごく貪欲で評価高いらしいしね。かっこいいなあ。全員年下だけど。笑

そんなわけで、風のウワサによるとDEROで∞とAKBが競演らしいじゃないですか!えっ競演なの!?(自信がない)
レコメンコンビも出るし、おかろさえちゃんみいちゃんとわたしのすきなAKBも出るし、こりゃあ見ますよ見ますとも。たーのーしーみーー!!!
| AKB | comments(0) | - | シホ |
I wanna know about you
はいどうもー!!ごぶさたごぶさたー!!(※うるさくてすいませんまあ本当に)

土曜は出社の後フットサルの書類を提出に行きその足でかわいいかわいいうちの姪っ子ちゃんに会いに行ってきました。まあ厳密には姪っ子ちゃんじゃないんだけどねという説明はもうめんどいから省きます(※イトコの子供だがそのイトコとは兄弟同然で育ったので感覚的には姪っ子)
今1歳と7ヶ月なんだけど、会うたびに大きくなってるし言葉も喋れるようになってるし、子供って本当にすごいねー!!ああ、うちの姪っ子ちゃんが一番可愛い(真顔)(叔母バカ)

日曜は日曜で買い物行って帰ってきたらまんまと熱出しました。あれ?夏カゼはなんとかかんとか(ゴニョゴニョ)仕方ないので撮りためてたあれやこれやを見てました。主にAKB(真顔)。
AKBは現在総選挙中なんですが、上位21位までが次の選抜メンバー(=TVに出られるメンバー)になるわけです。言うなれば、Jrをごちゃ混ぜにして上位21人だけでCD出して歌番組に出るようなモンです。はい分かりやすいようで分かりにくいー。
で、その中間発表がこの間あったのですよ。わたしはおかろちゃん(秋元才加)きたりえ(北原里英)こじはるちゃん(小嶋陽菜)がすきなんですが、きたりえは安全圏内の14位、こじはるちゃんはさらに安全圏内の10位。
そこへ来ておかろちゃんはと言うとらぶたん(多田愛佳)と同票の21位!!ちょ、ちょっと!!おかろちゃんがんばってよ!!!いやむしろわたし今からおかろちゃんのために何が出来ますか!!(必死)
でもおかろちゃんはこの間の総選挙でも大逆転勝ちしたチームKのキャプテンだから、わたしが何もしなくても行けるって信じてる!!めちゃイケでダチョウ倶楽部のリーダーにされちゃうくらいだから信じてる!!(もうめちゃくちゃ)
ちなみにわたしの周りには篠田と板野ファンが圧倒的に多い。ち、ちくしょう!おかろちゃんもいい子なんだよ!あ、じゅりな(松井珠理奈)もさえちゃん(宮澤佐江)もかわいいよ!

…はいすいません。∞ごとじゃなくて本当にすいません。オタクですいません。
オタクついでにもう一個書かせてくれ。けいおん!のOP曲もED曲も難しすぎると思うんだ。特にOPなんか歌える気がしないんだ。いや、歌わないけど。歌う予定なんか微塵もないけど。
あとおお振りのED曲(チュール/「思想列車」)がいい曲だよ。いきものがかりとか好きな方におすすめだよ。はいはい最後までオタクですいません。

続きは拍手おへんじです!
続きを読む >>
| AKB | comments(0) | - | シホ |
君のことが好きだから
はいはい!GW突入ですよーイエー!ウチの会社は既にやる気を見せていないので今日から9日まで11連休だぜイエー!!なにそれこわい。お客さんとかに若干引かれるのも当然だ。
…つっても取り立てて予定はないんですけどね(真顔)。明日あゆみ嬢と久々に食事に行くのと、2日にせんりさんとお出かけー!なのと、どっかでフットサルの練習試合が入るかどうか…みたいな感じ。うむー!20代女子としてそれはいろいろどうかと思う!笑 あ、でも髪切りに行きたいなー。
まあ色々とやりたいこともあるのです。衣替えとか部屋の大掃除とかDVDの整理とか。えっ何この所帯じみた感

そんなわけで初日からヒマをもてあました私はAKBのアルバム借りてきましたよー!!image.jpg
はいドーン!

あっちゃん(※センター)の顔にでかでかと「レンタル専用」とスタンプが。かわいそう過ぎる。配慮してやれよツタヤ。笑
あーもうかわいいなーとにやにやしています。きもちわるいのは自分が一番よく分かっています。振り付けのDVDが特典で付いてるんだけど、アングルが6つぐらいあってすごいんだよ!金かかってるんだよ!!∞もそういうのやろうぜ!!(ムチャ振り)
ちなみに

あと昨日のヤフトピに上がってた野菜ジュースのCMの衣装がかわいかったー!!
お気に入りはきたりえちゃんみいちゃんです。まあ単純にすきなメンバーなだけだけど(しれっ)。おかろちゃんはアレだろう、多少キャラに合わせられたところもあるんだろう!笑
それにしてもこの衣装はかわいいのとイマイチなのの差が激しすぎやしないか。しょうがとかナスとか結構ひどいと思うんだ…。

さ!明日は原宿で結婚式のドレス探してこよう!値段とかわいさ的にforever21かなーと思ってるんだけど、空いてたらH&MとZARAものぞいてみようかなー。空いてる気がしないけど。
| AKB | comments(2) | - | シホ |
※AKBのはなしだよ!!
そういえば先週大騒ぎしていた腱鞘炎ですが、思わぬ形で後遺症が出ました。
湿布をずっと貼ってたのですが、わたし実は肌が弱いのですよ。で、案の定かぶれてバリバリ引っかいていたら見事なまでに皮がべろんとめくれてきまして。まさに脱皮のように。笑
薄皮がちょっとずつめくれてくるような感じです。おっとわたしヘビか何かでしたっけか(真顔)

そんなわたし、最近AKBAKB言わなくなったとお思いでしょう。
そんなわけないじゃないですかーー!!!相変わらずおかろおかろ言ってますがなーー!!(※ハイパーウザいモード入ります)
アメブロでツインタワー始めチームKの好きなメンバーが合同でブログ書いてるので毎日にへにへしながら見てます。女の子らしくブログ更新も頻繁なのでちょいちょいアクセスしとります。おかろちゃんとさえちゃんがすきー!!
しかもまた総選挙ありますからね。おかろちゃんが大番狂わせをするんじゃないかと非常にどきどきハラハラしております。※おかろちゃんはこないだの総選挙で20位以内に入って選抜復帰しました
そんなわけで、いやまじでジャニファンで女の子アイドルに抵抗のない方にはおすすめですよAKB。いろーんなタイプがいますよ。ちなみにわたしのおすすめはチームKです。再編前の方がすきだけど今もすきだ!てかおかろちゃんがいればもうそれでいい!(必死)
個人的にはチーム研究生の絹本さんがいつか絶対化けると信じて止まない。一歩間違うとそこらへんにいそうな顔なのになんか化けそうな気がしてならない。予言しておく。

あ、そういえばこの間やえと高校時代の共通の友人、りー&ゆきと4人でカラオケに行きまして。
PVが出るカラオケ×最近の歌を知らないから必然的に懐メロ=モー娘じゃね?となりザピースあたりを見てたんだけど、あの頃の石川は神がかってかわいかったね!!!(力説)
あの頃の石川と加護ちゃんはハイパーかわいいです。「恋をしちゃいました」のPVは文句なしにかわいいです。そう考えると加護ちゃんはやっぱりかわいいと思うのね、本当に。
で、何がすごいって保田の存在感ですよ。安田じゃないよ保田だよ。どんなに画面の端っこにいてもグイグイくるこの感じ・・・なんだろうどこかで覚えがある・・・と思ったらアレだ、スピの時のアキトだ(真顔)。
いやあそれにしてもすごいよ保田。みなさん某TUBEで見てみてください。グイグイ来るから。・・・ていうか最近のモー娘にはこういう人がいないからあんまりパッとしないんじゃないかと思う今日この頃。
| AKB | comments(1) | - | シホ |
ついにAKBカテゴリを作りました(はあと)
はーいいまからAKBの話するよー!!(※懲りません)

あのですね、AKBは3チームに分かれていてですね、(※チームA…前田・篠田 チームK…秋元・大島 チームB…柏木・渡辺 あたりが有名どころ?)わたしは特にチームKがものすごくすきなんだけどさ、最近大幅なメンバー入れ替えがあったわけですよ。さびしいけども。
で、わたしは旧チームKがすきなんだけど、ちょっと前の曲で「16人姉妹の歌」っていう曲があるんだけど、もーうその曲がかわいくって!!まあアレです、メンバー紹介の曲なんです、簡単に言うと。∞で言うところの∞o'clockみたいなもんなんです。モー娘でいうところの女子かしまし物語みたいなもんなんです。(分かりにくい例え)
で、この間AKBが持ち曲をランキング化して全部ライブでやるっていうのを3日間やったらしいんだけど、その映像みてたらもうかわいいのなんのって!!!おかろちゃんとコリスがかわいいよー!佳代ちゃんがサバ読んでるよー!ゆかちゃんとさえちゃんが普通に好みだよー!めーたんがえろいよー!!あとは顔と名前がまだ一致しないよー!(最低なカミングアウト)あーーーAKB入りたい(※無視してください)
そんなわけで、だれかわたしとAKBについてもしくはチームKについて語ってくださいませんか^^主にDmKとかどうですかねえNおちゃん^^あとAリ^^(伏字意味ないし勝手な指名だし)
むしろ色々学んでいこうぜ!eighterでAKBファンってそれ何てごった煮?って感じだけどさ!わたしなんかそれに加えてサッカーオタでもあるからね!色々手のつけようがないのは自分が一番よく分かっています^^

ところでA抜きのカツンコンは納得する人がいるのだろうか…。(はいーここからちょっと毒々しいよ!)
それはあれでしょ、∞で言えば「亮ちゃんがソロライブするから出ないけど他のメンバーであちこち行くからね!」ってことだよね?まあ別に亮ちゃんじゃなくてもヒナでもヨコでも誰でも一緒なんだけどさ。
「このチャンスを逃すな」って言って送り出したって言うのは救いでもあるけどさ、それは「誰にとってのチャンス」「誰が嬉しい思いをするのだろうか」ってちょっと考えてもいいと思うんだけどなあ。
本人にとってはチャンスだろうけど、それはまず「ファン」という存在があってのことじゃないの?彼が出世して、海外で成功するのは何のためなの?本人のためだとしたら、どうしてファンを差し置いてそういうことが出来るの?…と聞いてみたい感じ。
まあ、それでも5人のライブに行く人がいるっていう見込みで事務所もGOサイン出したんだと思うけど(5人でも採算が取れるって判断されたってこと、ビジネス的に見た時に)、A担の人はガッカリするんじゃないかなあ、もちろんA担以外のカツンファンも。
うーん、対岸の火事とは言い切れないし、こういうことがあると∞でも何かあったらどうしようって思っちゃうよねえ。ううむ。
| AKB | comments(0) | - | シホ |