infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
何事もやりすぎは禁物ってことだ
わたしアロエヨーグルトが大好きなのですよ。
ヨーグルト自体がゆるくってアロエもみずみずしいから、ヨーグルトが食べたい!ってなったときには決まってこれを選びます(もしくはソフール)。

で、ですよ。
昨日好奇心に負けてこれを買ったんですよ。

⇒森永 「もっとアロエ&ヨーグルト」

この写真じゃ大きさが分からないのが残念。
えーと、普通サイズのアロエヨーグルトの容器の高さ約2個分ぐらいだと思ってください。笑
あと、付いてきたスプーンがスープ用のものだったことから大きさを推し量ってください。笑

ちなみに味はいたって普通です。普通のアロエヨーグルト。笑
ただ、アロエの大きさが尋常じゃないことになってるのでお気をつけください。下手したら消しゴムぐらいの大きさあるから(真顔)


| たべもの | comments(0) | - | シホ |
うちのごはん事情
はいーおつかれさまですわたしですー。おばんですー。
今日は月曜という週で最も忙しい日だというのに販促品とかパンフレットとかが大量に納品されて肩も腰もバッキバキなんだぜ!「そういうのは中にいる人たちがやってね☆」という営業の「やってもらって当たり前」感にイライラしたんだぜ!おっとグチはそこまでだ。
明日からまたしばらく忙しくなりそうです。基本的にうちの会社は月単位での忙しさの波はないんだけど(どちらかというと曜日単位での忙しさの方が大きい)、やっぱりどうしても年度末はね…むしろ四半期末はね…しっかりしろよ本社!とか怒りながらがんばってます。笑

そろそろまた暖かくなるとか言ってたので、今日からお弁当作り再開しました!
わたしの場合15分早く起きればいいものを「そこを…なんとか…」とか言ってギリギリまで粘るから朝バタバタなんだな。メイク&髪で15分で終わるのにギリギリまで寝てるのがダメなんだよ。笑
今日は卵焼き、ウインナー、キャベツとキノコの炒め物、ハンバーグ、チキンソテー+おにぎり。確実に食べすぎだと言うことは自分が一番よく分かっているから言わなくていい(真顔)
単価的にはハンバーグとかチキンとか冷凍食品使った方が安いんだけど、味が濃くて飽きる&なんかもったいない気がする(笑)ので全部手作り。
ただお昼休みに開いたら見事なまでに寄り弁してたけどな!!!懐かしい響き。寄り弁。高校のときよく寄っていた(そしてお母さんに文句を言っていた)

高校の時で思い出したけど、ウチの弟はよく寄り道して買い食いする子でした。
学校からウチまではチャリで2km弱(ギリギリチャリ通学OKの範囲・笑)なのですが、回り道しないとコンビニがないところにあったのです。田舎ですが何か(真顔)
で、わたしは吹奏楽部だった&さっさとごはん食べたい!って言ってまっすぐ家に帰ってたんだけど、弟はバスケ部&コンビニ方面に住んでる友達がいたとかでよくファミマに寄り道してました。毎日何かしら手に持って帰ってきてたなー。ひどい時とか、1Lのもも水+肉まん+パンを食べてから夕ご飯(しかも2杯目のご飯をふりかけだけで食べる)とかしてたもんなー。笑
5つ違うので弟が高校生の時はもう一緒に住んでなかったんだけど、たまに帰省して食べっぷりを見ると引いたもんなー。今でも引くけど。笑
そんな彼も最近はハタチを越えたからか「オレ…もう胃が最近…」とか言ってます。殴ってやろうかと思ったよ☆(いい笑顔で)
| たべもの | comments(0) | - | シホ |
今日はキャベツを大量に摂取したよ!(いらない報告)
どうも、お巡りさんに敬礼したら敬礼し返されたことのあるわたしです。笑
中学生の頃の話だからね!い、今じゃないんだからね!(※しかし今でもやろうと思えばやれる)(ただしだれか一緒にやってくれればの話です)

今日は夕方から社外研修だったので、8時前には帰って来れました。
久々にちゃんとご飯作ったし家事できたー!月曜だから若干やる気に満ち溢れています。笑
ちなみに今日の晩ご飯はSHIORIちゃんのレシピから拝借。彼女のレシピは変に凝った材料がないのに美味しいものができるので重宝しています。
そして冷蔵庫のお野菜の在庫やっと使い切った!いやーこれで心置きなく次の仕込みができる!笑

ところで、自炊してると言うとよく「すごいね!」と言われます。
個人的には、この「すごい」がどうすごいのかさっぱり分からないのでリアクションに困るんだよね。
元々食べることが好きで、お昼ご飯食べた直後に「今日の夜なに食べようかなー」とか考えるような人間なので笑、ご飯作ることは苦じゃないし。
一人暮らし歴も今年で8年になるから、自分で作らないと誰も作ってくれないしね。コンビニとかお弁当っていう手もあるけど、飽きちゃうしカロリー高いし何よりお金かかる!
自分で色んなバランスを取りながら色んなものを食べられるし、試行錯誤しながら自分の味や得意料理を作り出していくのが楽しいのです。
まあわたしの場合、仕事じゃないから料理もお菓子作りも楽しいんだろうけどねー。

明日は練習!雨降らないといいなー!
| たべもの | comments(0) | - | シホ |
@曙橋「満」レポ
いやーあ、いやーーーあ、ホント美味しかった!!まじで美味しかった!(幸福)
東京に来てからパン食べ歩いてあっちこっち行ったけど、多分一番美味しかった.:*☆.゜*'+:.。
 
そんなわけで実食ルポ!
※OLブログ注意(笑)
 
 
 
NEC_0778.jpg
曙橋A2出口を左にちょこっと行ったところにある和風なパン屋さん。会社帰りに行ったので種類が無かったのが残念…。
しかーし!「味付タマゴ」「くるみ」「クリームパン」を買ってそそくさと帰宅。既にカバンの中からいい匂いがする…(負けそう)
 
 
NEC_0779.jpg
その1:味付たまご。
握りこぶしくらいの大きさで、非常に食べがいのあるパン。
 
NEC_0781.jpg
中身はこんな感じ。
これね、本当に美味しーいの!周りのドーナツ生地が全然油っこくなくてサクサクもちもち。わたし揚げパンあんまし好きじゃないなんだけど、ちゃんと美味しいパンの味がします。本当に美味しいパンっていう感じ。
で、中の味卵がまたやばいのなんのって!適度に固くて、白身の味付けが絶妙.:*☆.゜*'+:.。
これね、まじでおすすめです。まじで。みんな行ってそして買って(真顔)。むしろ買い食いして(超真顔)
 
 
NEC_0783.jpg
その2:くるみ。
フランスパンの生地にくるみがたくさん練りこまれた、シンプルなパンです。
くるみの粒が大きくてごろごろ入ってるから、1つでも十分に満足!
 
NEC_0784.jpg
中には何も入ってなかったから、クリームチーズを付けて食べてみた。まだ中がほんのりあったかくて、非常においしかったよ!
個人的にはもうちょいやわらかい方が好きなんだけどね。でも十分に美味しかった.:*☆.゜*'+:.。
 
 
NEC_0785.jpg
その3:クリームパン。
焼きたてを目の前に出されて買わないはずがあろうか、いや無い(反語)。
あったかいまま食べられなかったのが心残り…さっさと食べちゃえばよかったよ!
外は普通のクリームパンよりちょっと固いくらいかな?
 
NEC_0786.jpg
中のクリームがちょーーーう美味しいの!
牛乳の味がしっかりして、バニラの香りがしてるのでいくつでも行けるよ。もう1つ買えばよかった…(後悔)
 
 
…うん、ごめん、完全に調子乗った(真顔)
でも本当に美味しかったからおすすめです。新宿からも近いし、ぜひぜひ行ってみてください(´∀`)ノシわたしも会社帰りに寄るー!


| たべもの | comments(2) | - | シホ |
@夏の主食
image.jpg
「内臓冷やすからアイスとか蕎麦だけで夏過ごすの禁止!」と怒られました、どうもわたしです。だって!夏はアイスが主食なんだもん!(ハイパー言い訳)
でも今日は雨で寒いのであったかいものにしました。お好み焼き(あったかいもの…?)

とか何とか言っちゃって〜(姫ちゃん風)(だがしかしわたしは姫ちゃん嫌いだ)今日だけでアイス4本食べてます。今から5本目行きます(止めなさい!)

| たべもの | comments(0) | - | シホ |
@肉まん肉まん!
image.jpg
551の豚まんもらった!
おーいしーい!
| たべもの | comments(0) | - | シホ |
@野菜を大量に
image.jpg
なるほど最近のわたしの肌荒れは絶対野菜不足だな!!と今日認識しました。(真顔)
なので今日の夕食はマック(どうしても食べたくなった)とサラダと野菜ジュース。うわーいOLみたーい!!笑
しっかし肌荒れが…ひどい…。
| たべもの | comments(0) | - | シホ |
@ハッピバースデー♪
image.jpg
りんごの塩キャラメルケーキ.:*☆.゜*'+:.。
果てしなく美味でございます.:*☆.゜*'+:.。
| たべもの | comments(0) | - | シホ |
@今日の夕飯
image.jpg
我ながら大変美味に出来ました!
エビとチンゲン菜とキノコともやしの中華あんかけ。中華がだいすきです.:*☆.゜*'+:.。
| たべもの | comments(0) | - | シホ |
@パスタ…?
image.jpg
昨日のお昼のもやしと肉みそパスタなんだ、けど…。

……どう見てももやしの比率が高いよね……。笑
いや、味は普通に美味しかったよ!?ただ比率を間違ってるだけだよ!?笑
| たべもの | comments(2) | - | シホ |