infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
※挨拶に特に意味はない
はいさーーい!!
そうだよ、わたしだよ。みなさまお元気ですか関東はどっしゃーん!と雨が降っておりました。
過去形です。ちなみにわたしは内勤なので晴れの恩恵にも雨の恩恵にもあずかれません。オフィシャルでもプライベートでもひきこもり。

で、ブログをさぼってた間何をしてたかというと案の定フットサルです。
週末は試合だったよ!勝ったよー!!死ぬかと思うぐらい暑かったけど!行った甲斐があった!!
で、昨日は練習だったんだけどなぜかマネも練習に参加させられて…5分も走ってないと思うんだけどものすごい汗だったよね…。しかも今日は早出の日だったのにね…ハハッ


そんなわけで、今日はいいことと悲しいことがいっぺんに起きたのでご説明しましょうかね。

【いいこと】
マルちゃんドラマおめでっとーーー!!!
いやあ、ちょこっと噂は耳にしてたけど、まさか本当だったとは!Sチさん情報ありがとうございました!
てっきりマルちゃんに仕事をして欲しいがあまりに生み出したわたし(とマル担)の幻想もしくは幻聴だったんじゃないかと思ってたんだけど、どうやら事実だったようで…ありがとうございます本当に…。
しかも何気にフジでお仕事するの(演技の)初めてじゃない?わはーい!うれしい!見ます。たぶん見ますいや絶対見ます。


【悲しいこと】
楢崎が…代表引退するんですって…。
いやもうどうしよう本当に泣けるんですけど(真顔)。あの、ここは一応ジャニブログ(と言い張る)なのでサッカーのことは結構自重してたんだけど、今日だけは語らせてねごめんなさいね。

楢崎のことは2002W杯で初めて知ったんだけど、ちょうどその時に笛とW杯の盛り上がりでサッカーそのものを好きになってる時期で。
最初は単純に顔がすきだったんだけど(※有無と文句は言わせない)、ずっと追っていくとそのその安定感だったりとか堅実さにほれ込んでいきました。
楢崎って川口と同い年なんだけど、ずっと2人で競い合ってきたのです。98年に日本が初めてW杯に出たときに控えだった楢崎が02・06と正GKになって。立場が逆転することもあったし、マスコミは「永遠のライバル」って煽ってたけどそうではなくて、互いに信頼しあってたんだと思う。

まあ「代表を」引退するだけで名古屋のGKはまだ全然引退するには早いし、むしろわたしガンバサポなので敵なんだけど。笑
でも楢崎はわたしをサッカーの道に引きずり込んでくれた大きな人の1人で、それはこの先一生変わらないので、本当に彼には多大な感謝をしています。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。10年以上も日本のゴールを守ってくれて、サッカーの楽しさを教えてくれて、本当にありがとうございました。

これからは…名古屋サポになろうかなあ…。笑
| サッカー | comments(0) | - | シホ |
恋の尻尾はつかまえられない
はいはいこんばんは!!はいさーーーい!!(※何度も言いますがわたしは沖縄出身ではありません)

いやあ、最近毎週 月→早上がりするものの体力がない 火→練習 水→練習疲れでぐったり 木→練習 金→飲んでるor練習 土日→練習&練習試合 みたいな生活でね…ゆっくりPCを開く時間がないんだよパトラッシュ…。
つーかわたし学生じゃないからね。仕事した上での練習だからね。なにこれこわい。
しかも、普段なら練習から日付またいで帰ってきた後はさっさと寝てたんだけど今はほら…W杯期間だからさ…TVつけて試合やってたらまあそのまんま見ますわな…。こんなんだから毎日寝不足なんだよ(暴言)

いやあ、それにしてもW杯おもしろいです。ありがとうございますおもしろいです。
会社の人とアイスを賭けて決勝戦のカードを予想してるんだけど、わたしは絶対ブラジル−アルゼンチンだと思うんだよね!!今年は欧州勢がことごとく予選、もしくは決勝Tの初戦で敗退してるからなあ。
個人的にはパラグアイにも頑張ってほしいんですけどね。駒野に声をかけた選手(名前が分からない)のエピソードとか号泣だよね。
ああ、それにしても代表の帰国会見爆笑だった。今野いいキャラしてるよ…「集まれーーー!!」がこれからしばらく流行りそうな予感(主にわたしの中で)


あ、そういえばしばらく放置してたんだけど、検索ワードがいろいろ愉快なことになっているよ^^?ちょっとツッコんでもいいかな^^?

◇めぐり合いの中で生きてく
→ケツメの「出会いのかけら」ですかね。ていうかこれがブログ名に続いて2位ってね。

◇アゴカルテット
→楢崎、森岡、秋田、曽ヶ端。分からない人は「6月の勝利の歌を忘れない」というDVDを見てください。笑

◇君のことが好きだから センター
→AKBのシングル曲のセンターは大概あっちゃんとたかみなです。はいここテストに出るから覚えておくように。

◇さっかーでひつようなたべもの
→さっかーにかぎったはなしじゃないけど、きほんてきにさかなとやさいとおにくをばらんすよくたべるといいとおもうよ!あ、もちろんおこめもね!

◇そんなわけで日本代表である。
いかにもわたしが書きそうな書き出しである。

◇中田が飛ぶーぞ!中田が飛ぶーぞ!
→中田が飛ぶ〜ぞ〜♪ 5秒で飛ーぶぞ!5!4!3!2!1! 分からない人は「6月の(略)

◇最高 最強 AKB
おいおいおい∞とAKBが混じってやしないか大丈夫か

◇たっちょん よく食べる
い ま さ ら !? !?

◇愛 覚悟 失う
死亡フラグか…何かですか…?(真顔)


いやーあ、不思議なモノばっかり。笑
あと解析見てて思ったんだけど、「eight people」から来られてる方が結構多いみたいで!うわあ、だいぶ前に登録したのに!としみじみ感動しております。
最近はAKBブログなんだかサッカーブログなんだか分からん様相をさらに呈してきておりますが、引き続きどうぞご愛顧をー!!

| サッカー | comments(0) | - | シホ |
※実況はNHKに限る
ニッポン!ニッポン!!

いやーーー、楽しかった!日本代表カメルーン戦勝利イエーーー!!
見るつもり全然なかったんだけどつい見ちゃったよ。だって国歌斉唱のときにもう全員肩組んでるんだもん。その時点でもう泣きそうだったんだもん。(※ちなみに言いだしっぺは闘莉王だった)
あと本田はビッグマウスビッグマウス言われてたけど、やっぱりそういうことを言えるだけの力とか運があるんだなーとつくづく思いました。生意気そうであんまし好きじゃなかったんだけど、改めて見直しちゃったよ。かっこいいよ本田。
惜しむらくは楢崎が出てないことなんだけど、それを凌駕するぐらい川島が頑張ってくれてるからいいかなっていう気にもなってる。正直楢崎と川口の二大巨頭がこれからもずっと続くわけじゃないから、その後を継ぐ人として頑張って欲しいなあと思ってます。ていうかわたしGKが好きすぎる。

そんなわけでごぶさたしてますわたしです。相変わらずW杯に夢中。
日曜日はせんりさんと浅草に遊びに行ってきましたー!浅草からスカイツリーもう見えるんだねー!初めて見たので一気にテンション上がったよ。相変わらずおのぼりさん。笑
仲見世通り〜浅草寺のおのぼりさんコースを久々に歩いたんだけど、聞こえてくる言葉が日本語じゃなかった…英語と韓国語と中国語ばっかりだった…。あと関西弁。だが関西弁が聞こえるとホッとする。笑
で、ラムネ飲みながら隅田川のあたり散歩して水上バスに手振って(笑)(そういうことを平気で出来る26歳)、お好み焼き食べながらわたしの練習試合の時間まで付き合ってくれましたー。たーのしかった!ありがとー!!>せんりさん
そして今週末or来週は就職相談会という名の履歴書チェック大会。笑 

さーて浮かれて買ってきたスポーツ新聞読も!笑
| サッカー | comments(0) | - | シホ |
ブブゼラ=昔で言うチアホーン(古い)
ブブゼラうるせええええ
あ、すいません取り乱しました。そんなわけでW杯開幕ですね!!!4年に1度のお祭りだ!!
しかしそれにしてもドイツ大会は大学生、日韓大会は高校生、と着実に自分が年を取ってるのを悲しいかな痛感させられるねW杯って。

わたしがサッカーに開眼したのは日韓大会の前後だったんだけど、あの頃は本当に「サッカー」がすきでたまらなかったのです。初めてスポーツにのめりこんだのはサッカーだったなあ。
ちょうどその時高校3年で進路を決めないといけないんだけど、担任「女子大っていう選択肢もあるけどどうだ」→わたし「嫌ですサッカー部ないから」→担任「…そうか(諦)」という会話をするぐらいサッカーについて行こうと必死だった。笑 サッカー部の男子としょっちゅうあれこれ話してたりね。

ドイツ大会の時は大学4年生、サッカー部マネ真っ只中の頃でした。オーストラリア戦を友達の家で見てたんだけど、試合をひっくり返されて「もういいわーー!!」となったのと時差のせいでほとんど見てない。笑
中田の引退が悲しくておおうおおうとむせび泣いたことだけよく覚えてます。あのとき、サッカーに対しての自分の思いに一区切りついたような気がします。

日本はそれから進化したのかな。∞にはまってからしばらくサッカーは見てなかったから、一昨年くらいからまた改めて見始めたときに知らない選手がたくさんいてびっくりした記憶が。
「岡崎!?だれ!?」「長谷部ってあの長谷部?あのアテネの頃の!?」みたいなね。笑 ツネさんとかモリシとか、わたしの中での「日本代表」といわれる人はもう引退したり第一線を退いたりしてるけど、やっぱり日本代表の試合は見ててわくわくするなあ。

そーんなわけで!!ヒナちゃんもきっと夢中になっているであろうW杯!
4年に1度の世界の祭り、たーのしみだなーあ!!
| サッカー | comments(0) | - | シホ |
そんなわけで日本代表発表
矢野貴章ーーーーーー!!!!!!!!!
おめでとおおおお!!!!!!


はっすいません取り乱しました。日本代表にまさか呼ばれるとは思ってなかったから本当にビックリでした。川口がサプライズ召集って言われてたけど個人的には矢野(と岩政)の方がよっぽどサプライズだっていうね。
矢野は同い年で唯一代表に呼ばれてる選手なので、本当に心から応援しております。あとなんだかすきな新潟の選手だしね。がんばれー!
で、うちの遠藤は順当に選ばれましてありがとうございます。だいすきな楢崎も呼ばれましてありがとうございます。この2人がいればもうあとはいいよ!(暴言)
あと、本当に個人的に予想外だったのは大久保、阿部ちゃん、森本、稲本、松井でした。ここ数試合で見てなかったからかな?特に松井森本はびっくり、でも順当だし納得だわーみたいな。
とにもかくにも、中田ヒデみたいな絶対的司令塔がいない中で今回どうやって戦っていくのか、今からすごく楽しみです。楢崎ー!がんばれー!!
ところでヒナちゃんは今回もサプライズ招集なかったですね…うん…きっとあさっての予備登録メンバーには呼ばれるよ…笑(このネタ今週のレコメンで言うんだろうなー笑)

そういえば弟とのメールのやり取り。
わたし「AKBだったら断然秋元だと思うんだが男子大学生的にどうなんだ。ちなみにAKBを知らないという軟弱な弟に育てた覚えはない
弟「AKBは篠田一択だ。Perfumeはのっちから入ってかしゆかに行ってでもなんだかんだでのっちに戻ってくる」
わたし「篠田もいいけどこじはるもかわいいぞ!つーか一人足りませんけど>Perfume」
弟「こじはるは次点。だがたかみなは認めない。あーちゃんは色々不自然なガールだからねえ
わたし「ばか!たかみなはAKBの歩く良心なんだぞ!」
弟「つーか姉ちゃんAKBに詳しすぎて引くわー!俺でもやっと最近分かるようになったのに」
…さあ、どうやって返信してやろうか。笑
ちなみに兄弟仲は非常に良好ですよ?笑 こういうくだらないメールをするほどには仲良しです。笑

あ、いつも拍手ありがとうございますー!!
まさかみなさん、けいおん!に食いついてくださったんじゃ…?笑
| サッカー | comments(2) | - | シホ |
やべえええ
中山ゴンちゃんがロアッソに来るかもしれないいいい!!!
何それ嬉しい!やばい!(落ち着いてください)

条件面は確かにものすごく落ちてしまったんだけど、もう本当に、可能であれば絶対来て欲しいなあ。
藤田もいるよ!矢野大輔もいるよ!!(後者絶対知らない)
そんなことしちゃったら南日本のサポーター盛り上がりすぎちゃうよ!笑(※主にわたしが)
| サッカー | comments(0) | - | シホ |
女子力UP大作戦
最近みんな「女子力UP」に目覚めてんのね!!
あゆみ嬢しかりえりちゃんしかり、「わかるわかる!」って思うことがたくさん。
勉強したいし、キレイになりたいし、もっと大きな人間になりたいなーと思うことが最近増えてきました。前まで全然気にならなかったビューティー系も最近注目して見るようになったよ!ネイルとかコスメとかね!!

転機つながりで。
急なんですが、フットサルチームのマネを始めることにしました!
新しい会社に入ってちょうど1年経って、仕事にも慣れてくる中で将来の自分のことを考える機会が増えて、もてあましてる時間を何か有効に使いたいな、と思い始めて。
でも、「将来こうなりたいな」と思えることがないから、それを見つけるために何か新しいことを始めたいな、と思ったのがキッカケです。
フットサルはそんなに詳しくないんだけど、まあ昔サッカーやってたし大丈夫でしょ!という安易なノリで参加することにしました。あと、始めるのに費用がいらないし。笑
しばらくサッカーとかスポーツから遠ざかっていたけど、また熱が復活しそうです。がんばる!!

MMUFC以上のチームには出会わないだろうなあ、と思うけれど。(MMUFC=大学時代のチーム)
これが、自分にとってまた新しい出会いに、成長の種につながっていくといいなあ、と思います。
早速明日から練習なのだ!たのしみ!!
| サッカー | comments(1) | - | シホ |
5月17日に関しての一考察
浦和−G大阪の一連の騒動、クラブとサポーターの代表者がそれぞれ謝罪して和解して収まったみたいだけど、まーあ何というか後味悪いね。
ちょうどわたしもその試合をその場で見ていて、2点目の時は浦和サポさんからものすごいブーイングくらったからよく分かるんだけど、まあサポが審判に対してどうこうは言えないし今更判定は覆らないだろうと思うからこれに関しては何も言いますまい。

ただね、「Gサポが水風船を投げて、それが浦和サポの子供に当たった」っていうのがもう本当に腹立たしい。そんな挑発の方法あるか。そもそも水風船投げて挑発って言うこと自体間違ってる。挑発すること自体是非が問われるとは思うけど、それを「是」とするならばまた別の方法があるはず。わたしはGサポの端くれの端くれだし、今回初めてGの応援に行ったような人間だから大きい口はたたけないけど、同じサポーターという目線に立つとすごく恥ずかしいことだと思います。それはどう考えてもGサポが悪い。

そして浦和サポも、フェンスを乗り越えたりGサポのゲートに押しかけて来たり、いい大人のする行為ではないと思う。確かにホームでチームが負けたこと、それもあの2点目がなかったら引き分けになっていたこと、更にホームで「ワニナレナニワ」をされたことで腹が立たないはずはないと思うけど、それでサポーター同士がいざこざを起こすのはどう考えても間違ってる。わたしもあの場所にいて、ゲートに突進してきたりフェンスを乗り越えてきたり、いきなり見知らぬ人に詰め寄られたりしてすごく怖かった。
女の子のサポーターで泣いてる子もたくさんいました。そりゃそうだよね、自分より年上の男性にものすごい剣幕で詰め寄られることも、自分が悪くないことで責められることもないもんね。子供はまだ、親と一緒に来てる子が多かったから(教育にいい・悪いは別として)まだ守られてたと思うけど、女の子同士のサポはきっと本当に怖い思いをしたと思う。

日本のサッカーが「文化」として定着していくのはすごく喜ばしいことだと思うし、これからどんどん発展していくのを願うのには変わりありません。けれど、フーリガンだったりとかマナーの悪さとか、「必要ではないもの」までも輸入して発展させる必要はまったくないと思う。
今後、Jが発展していく中で二度とこういう事態が起こらないことを願ってやみません。
| サッカー | comments(0) | - | シホ |
@ガンバ大阪ガンバ!(※コール)
NEC_0389.jpg
そーんなわけで、今日は会社の先輩(「姉さん」と呼んでる敬愛してやまない先輩)と埼スタに浦和VSガンバを見に行ってきましたー!!
丸一年ぶりぐらいの生サッカー観戦、クラブの試合にいたっては4年ぶりくらいなんだけど、いやーこれが楽しいのなんのって!やっぱ生サッカーは楽しいわーあ.:*☆.゜*'+:.。
てーか気付いたらガンバの選手の半分ぐらい分からなくなっててものすごいショックだった。笑
でも中澤聡太と加地とヤットとフタさん見れたからよかったんだけどねー!特に中澤は柏時代からちょいちょい見てたので嬉しかった!

で、結果はご存知の通りガンバが勝利ー!!2点目決められた時は死ぬかと思ったけど逃げ切れてよかった☆特にガンバ3点目のヤットさんのゴールは正面から見れてしあわせー!!めちゃめちゃきれいなゴールだったんだよ!
ただ、ガンバの2点目の取り方がファウルぎりぎりだったから浦和サポとか都築とか山田がすごいブーイングしちゃってました。てーか全体的に前半主審がガンバ寄りだったからなあ…。

そして一番怖かったのが試合後!フェンス乗り越えて浦和サポがガンバスタンドに入って来ようとするし、ペットボトルとかフラッグの棒とか投げ込まれるし、ゲート出ようとしたら浦和サポが乗り込んでくるし、めちゃめちゃ怖かった…!!ひー!
帰ろうとしたら浦和サポに囲まれそうになったから慌てて戻って、女2人だったから他の女性グループに入れてもらって出ようとしたら更に囲まれかけた…!笑
スタッフさんに「ユニフォーム脱いで、後ろに付いてすぐ出てくださいね!」と言われて命からがら出てきました。一緒にホームまで歩いてくれたお兄さんありがとう。笑
いや、リアルに命の危機を感じました。怖かった…!!「なんでスポーツでこんな怖い思いを…!」と言いながら、しかし勝利の喜びを噛みしめて埼スタを後にしましたとさ。

いやーしかし楽しかった!!うん、サッカー観戦はハマるなーあ!クセになりそうです。今度は違うチームの見たい、Fマリもう一度見に行きたいなー.:*☆.゜*'+:.。
| サッカー | comments(3) | - | シホ |
@試合終了ー!
NEC_0388.jpg
勝ったーー!!!
中澤聡太がカッコよかったです.:*☆.゜*'+:.。

…むちゃくちゃ荒れたけど。笑
| サッカー | comments(0) | - | シホ |