infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
いや、記事にしてなかっただけでちゃんと買ってるんだよホントだよ
そういえばWWのこと書いてなかったなーと思ったので今さらながら改めて。

なんかあんましWWそのものに関しては非常に微妙な評判ですが笑、個人的にはわりとヒットな曲です。ゆるーく聞いてられるところがとても高ポイント。
キャッチーなメロディじゃないからかな?インパクト少なく聞こえるような気もするんだけど、たまにはこういう曲があってもいいなーと思う。
あれだな、感覚的にはワッハッハーと似た感じ。好きじゃない人はあんまり好きじゃないって言うけど、好きな人はドツボにハマってすき!!って言うような曲だよね。
サビのメロディも好きだけど、Aメロのわちゃわちゃ感が久しぶりに聞けてすごい楽しいよ、わたしは。「ホームラン!」がツボだ。笑
あと歌詞もすきだなあ、無条件に前向きというか、ポジティブというか。あったかーい感じがしてすきです。ライブで盛り上がる!って感じの曲ではないけど、ライブで聞きたいなーと思う曲。

あと浮世踊りビトは定番のように聞こえて実は新境地なんじゃ?っていう曲だよね。
Brilliant〜とも似てるけど、どこか違って、やっぱり似てる、みたいな。個人的にはBrilliantの方がすきだ(歌詞がドツボなので)
あー、うーん、難しいけど、原点回帰みたいな感じもするよね。悲しい恋とか涙雨みたいなバリバリの歌謡曲に近くて、でも厚みが増してるような。いい意味で期待を裏切られたって言うか、想像してた物を超えられたっていうか。

それにしても最近∞はブラスがすきですね。笑
| 音楽 | comments(0) | - | シホ |
で、結論はライブにいきたいということです
いつーの日ーかきっとーアースターラビスタベイベ♪
はいすいません、しょっぱなから「裸足のシンデレラボーイ」を歌ってるのはわたしです。意味は特にありません。この曲は「一瞬の風になれ」を思い出すね。懐かしいね。
…ってぎゃあああ!!!「聖☆おにいさん」の5巻でてんのか!!買いに行かなきゃ!!あわあわわ(結局オタク志向)


唐突に思いついたのでこういうのはいドン。↓
【各グループの中で一番好きな曲☆BEST1】
※特に意味はありません
※思いつきです
※しかもわたし大して曲数知ってるわけじゃありません笑

SMAP:どんないいこと/初めてジャニーズの世界に入ってすぐくらいに出会った曲。歌詞もメロディもことごとく好み。
TOKIO:ding-dong/このクリスマスソングが一番すき。笑
Kinki:Kinki Kids forever/サビの英語詞がメロディに合っててなんかすきなんです。年に2回ぐらい聞きたくなる。笑
V6:雨の夜と月曜日には/相当悩んだ結果コレかなあ…昔浴びるように聞いてたからか、これを聞くと実家とか中学生の時のことを色濃く思い出します。
嵐:One Love/これね!前奏がすきなんだよとても!!あのバグパイプみたいな音がすごくすきなんだよとても!!(力説)
タキツバ:夢物語/カラオケに行くと無条件に盛り上がる。ジャニオタじゃなくても盛り上がる。なんだかんだで便利な曲。笑
NEWS:チェリッシュ/まだジャニオタじゃなかったときに聞いてもいい曲だなーかわいいなーと思ってた。ちなみにこの曲のイメージカラーはピンクです(真顔)
∞:Heavenly Phycho/今さら説明する必要ないと思うんだ(真顔)
KAT-TUN:YOU/パッと聞いたときにカツンっぽくないところがすき!ちなみにLUSH OF〜もすき。カツンは意外にアルバム曲が充実してると思うんだ。
JUMP:冒険ライダー/サマリを思い出すね。前の会社から開放されたあの素晴らしい夏を思い出すね。笑
Jr.:Daybreaker/初めてエビキスコンで聞いた時「これ!すき!!」と一気に好きになりました。この曲かわいいよねー!

こんなかんじです。
あー、自分で書いてて自分の好きな曲の傾向が大まかに見えてきた。
#majorの曲が好きなんだと思う。笑
| 音楽 | comments(0) | - | シホ |
かしましかーしまっしー♪
昨日からフットサルがらみでいいことが色々あって、今日は一日終始にやにやしていたわたしですどうもこんばんは。
∞の曲でいったらずっと無責任ヒーローがじゃじゃじゃじゃーん!ってやってる感じです。この感じでわたしの今のテンションの高さと頭の軽さが分かっていただけましたでしょうか。(……)

そういえばすっかり感覚なかったけど、明日から三連休なのね!明日は多分フットサル、あさっては一日だらだらして月曜日はせんりさんとマダオ活動してきます。マダオとは「マ」ル担「だ」けど「オ」タクの略です。DmKからの派生ユニットです。昔でいうミニモニです。ミニモニって!懐かしい!笑(自分で言って思いのほかウケてしまった)

…あ、すみません、ミニモニがあまりに懐かしかったので某Tubeを見漁ってしまいました。モー娘!なつかしい!笑(そしてミニモニ→モー娘→ミキティ→AKBという流れで色々見て気づいたら30分経過)
ちょうどモー娘全盛期の時高校生だったので、カラオケでよく歌ってたなあ…(遠い目)「恋をしちゃいました!」のかわいさは異常。あの歌詞に出てくる男はちょっとアレだけど笑、あの曲のかわいさは10年経つ今日でも変わらないと!思うわけ!笑

…ここまで書いてて自分のきもさに閉口した。いっそ消そうかと思った。笑

私信 Sチさん>了解です!ありがとうございます!(メールします…笑)
| 音楽 | comments(0) | - | シホ |
そういえば何かいろいろあった
金曜の夜いかがお過ごしですか、わたしです。
今週はものすごく忙しい毎日でねえ・・・。8時前に会社を出られたことが既に奇跡になっている気がする(真顔)
そしてまさかの金曜日に残業だぜ!嫌がらせとしか思えない☆楽しげにするためのムリヤリな☆マークが物悲しいですねわたしが一番よく分かっています。

それはそうと、わたくし今でこそサッカーサッカー!言ってますが、中高は吹奏楽部だったのですよ。
それで今、昔演奏した曲を改めて聴くことにはまっております。ちなみに中学はTuba1年間のBassTb2年、高校はEupでした。どっちも40人弱のちっちゃい部活だったからやりたい放題だった。笑
課題曲と自由曲合わせて3年間で12曲やったけど、自由曲の方がものすごく印象強いなー。自由曲の方が難しかったからひたすら練習したせいだと思います。笑
とは言うものの、わりとメジャーな曲ばっかりやってたんじゃないかな。あとヴァンデルローストの曲をやたらやった覚えがある。笑 スラヴィアとかカンタベリ・コラールとかだいすきだったなあ。あの人の曲はメロディラインが綺麗なのですきです。聞く分には。笑(やる方からしてみれば苦痛でしかないが)(ピッチが合わないわたしは特に)
高校の時にやった「海の男達の歌」とか「メリーウィドウ」とかもだいすきです。あの指が動かない感じが。笑 Eupは裏メロ取ることが多かったから、よく「もっと歌って!」と怒られては「そら無理だ」と開き直ってました。(さいてい!)
今でもEupの運指で手が勝手に動くもんなあ。それで勝手に音を取っている。笑 ピアノの指使いよりもEupの指使いの方がよく覚えてるのは、毎日楽器を触ってたからですかね。

今でもものすごい強烈に覚えてるんだけど、中学3年の最後の演奏会のアンコールでビートルズの「Let it be」をやって、3年全員で号泣したっていうね!笑
中盤にTpのソロがあったんだけど、泣いて吹けなくなって客席の見に来てた同級生から「がんばれー!」と声がかかったりとかね!笑(しかもその子らも泣いてたという奇跡)
わたしもいろいろ、ソロをやったりだのチアの格好で盛り上げ隊長やったりだのいろいろやらかしました。消したいけどいい思い出。笑

| 音楽 | comments(2) | - | シホ |
I will follow him
わ!「天使にラブソングを・・・」やってる!
これ初めて見たの小学生か中学生の時だったのかなあ、最初に見たときからすごーくすきです。
歌がモチーフになった映画もすきだし、ウーピーとかシスターがみんな楽しそうになっていくのが見ててワクワクしたんだよね。
元々音楽はだいすきだったんだけど、この映画に出会ってからもっとすきになった気がするなあ。

でもアレだな、この映画は2もすきだな。ローリン・ヒルとか出てるやつね。
あれを見て、先生っていいなあと思うようになったんだったっけか、確か。こういう風にドラマみたく劇的に何かが変わることってそうそうないと思うけどさすがに笑、何かのきっかけがあれば人って変われるんだなあと子供ながらに思うようになれたのはものすごい収穫だったんじゃないかなあ。

・・・それにしても、この映画1992年の映画なのね!!もうそんな前なんだ!割と最近だとばかり思っていたけどそうでもないみたいねえ。
このブログ見てるeighterさんの中にはその頃まだ生まれてない人もいるんじゃなかろうか。笑
| 音楽 | comments(0) | - | シホ |
2つに分かれた自分 くっつけるための願い
ライブのときにのっちはストッキングはいてるのかしら…とかハイパー下世話なことを考えながらPerfumeのDVDをガン見していますどうもこんばんはきもちわるい人が通りますよ。
のっちの生脚はいいね!とてもいいね!!細すぎず太すぎず、まさに理想的だなあ。ちなみに衣装はのっちのもすきだけどかしゆかのワンピの形がかわいくてとてもすき。あーちゃんは髪型がかわいい。カチューシャかわいい。
ちなみに『Puppy Love』『Perfume』がとてもかわいくてすき。『願い』もすき。これはアレだな、女の子が見ても楽しいDVDだな(Perfume評論家)

そんな感じで、PerfumeのDVDを回しながらやっとネットが繋がった自宅でブログですよ。インターネットって!ステキ!!笑
むしろネット中毒の塊だったようなわたしがよく2年以上もネット無しでガマンできたよな!!と自分で自分をたたえたい。びっくりしてるのはわたしです。
ちなみにウィルスソフトも大々的にアップグレードしたよ。キングソフトは無料なのにものすごいよ。(という先輩の受け売り)

そういえば今週末はDmK東京支部の愉快な仲間たちとパセラからトリキ、日曜日は毒舌鑑賞会にお邪魔いたします!ものすごくたのしみです(’v`*)
| 音楽 | comments(0) | - | シホ |
その先へ
わたしは尊敬している人がたくさんいるんですが、その中の一人がドリカムのボーカル・吉田美和さんです。

物心付いたときからドリカムの歌を耳にする機会はよくあったんだけど、「LOVE LOVE LOVE」から「ロマンス」、「サンキュ」の頃にすごく衝撃を受けました。歌詞は大人っぽくて分からないことだらけだったけどね。笑
で、高校に上がるときにベスト盤が発売になって、毎日学校の行き帰りに聞いてました。「朝がまた来る」とか「よろこびのうた」とかね。「すき」はバレンタインで玉砕したときに聞いてたな。笑

しばらく遠ざかってたんだけど、この間の紅白で改めてすごいなあと実感したことが。
「その先へ」の最後、アウトロの時に彼女が「大切な人へ届くように、もう会えない人へ届くように、叫べ!」と歌ったんですよね。正しくは、歌うように叫んだのかな。もしくは叫ぶように歌ったのかな。
彼女が一昨年旦那さんを亡くしたことは記憶に新しいし、それがあってかメディアの露出も一時より少なくなっていたから心配していたんだけど、その1フレーズを聞けて、なんというかすごく感動しました。感動という言葉じゃ足りないな、うーん、鳥肌が立った。
そういうのって、吹っ切りたいと思っても口に出せないし、そもそも吹っ切ることもなかなかできないと思うんだよね。パフォーマンスだったかもしれないけど、その姿を見て安心したファンも多いんじゃないかな。
わたしも、弟と一緒に見てなかったらたぶん号泣してたと思うしね。

うーん、なんというか、一生かかっても敵わないとおもうけど、ああいう女性になりたいです。
本当にすきなものや人を語るのって、やっぱりむずかしいわ。
| 音楽 | comments(1) | - | シホ |
遠く遠く
マッキーの「遠く遠く」という曲が本当にだいすきです。
ちょっと前にNTTのCMでも流れていたから、知ってる人も多いのかな。


「元気かどうかしんぱいです。」と
手紙をくれるみんなに
遠く遠く離れていても僕のことが分かるように
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい


「桃」っていうシングルのカップリングとして初めて聞いたんだけど、最初は何とも思わなかったのに今じゃなくてはならない曲です。
自分が家を出てる組だからなおさら染みる曲なのかな。
マッキーがこの曲を歌ってるのを見るとうわああああともれなく泣けるよ!笑
| 音楽 | comments(1) | - | シホ |
@あーんすっごいこんなの初めて
↑にほだされています。「ほだされる」の使い方を全力で間違っている気がしますが気のせいだ。(真顔)あの破壊力は抜群だ……本当に……。
着うたの時点でこんなんなんだから、これがCDになった日にゃあ…!!だいぶきもちわるいわたしの姿が今からすでに目に浮かぶ(真顔)

とりあえず「あーんすっごいこんなの初めて(はあと)」@マルちゃんラップが大変にやばい。聞きすぎて携帯が壊れそう\(^O^)/
| 音楽 | comments(1) | - | シホ |
@せんりさんありがとー!
ドワンゴで新曲先行配信してるとせんりさんのところで読んで速攻DLしに行きましたよね。(真顔)
せんりさんありがとう、情報をまるっといただきました。笑

5曲DL出来るコースに入って、ムヒ(笑)のサビとオクロックのたつ、ヤス、ヒナ、すばるver.を取ってきましたよー!
超やべえ。すばるのラップとマルちゃんのラップがたまらなくやべえ。マルちゃんの「すばるぅ〜〜!」と「はーんすっごい、こんなの初めて(はあと)」が死ぬほどやべえ。もう8回ぐらい聞いた。笑
あーもうこんなん聞いたら早く新曲聞きたいじゃんクリアな音で!!笑
| 音楽 | comments(1) | - | シホ |