infinities
∞と関ジュを見たり聴いたり愛でたり色々しています。
基本的には∞寄り、というか88%は∞で出来ています。あとの12%はその時のテンション。
※ただいま更新停止中です。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BookLog
WebClap
↑その1ぱちが私の毎日の糧となります(真顔)
LINKS
PROFILE
OTHERS


04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


| - | - | - | スポンサードリンク |
日々つらつらつらと
ベリーメリークリスマス!!
はいはいどうも、こんばんはごぶさたしてますわたしです。
いやあ、年内最後の締め切りも無事に終わりまして!!やっとこ仕事から解放された!!!ヒャッホウこれでわたしは自由じゃあああ!!(※お黙りください)

さてさて、2週間ほどドロンしておりました間に色々とございましたね。ざっくりと振り返ってみましょうか。はいドン!!
※まあもうだいぶ今さらと思うけど東京ネタバレありますー


【東京ドーム】
あゆみ嬢ときくちゃんと一緒に入らせてもらいました!
2日ともあのバクステを右ナナメから見るような感じだったんだけど、1日目始める前に「アレが一番上まで上がったら相当すごいよね…」と言ってたらまさかの上昇ですよ。びっくりだよ。
しかもなにがすごいって、ブリュレ踊りながら上がっていくんだぜ…すごい揺れてたよ…。26mってだって学校のプールの縦幅だもんね…うんそりゃ怖いよね…(なんか違う)
そしてクリスマス仕様になってたのでTOPOPがなくなってたのが心の底から残念で仕方ありませんけども…うっうっ 
わたしは!TOPOPを見たかった!!(主張)
とは言え、あゆみ嬢と始まる前に「アグリみたいねー」と言ってたのがそのまま叶っちゃってびっくりしたよね!アグリ→Diveの流れにテンション上がったよね!!ひゃっほう!ただDiveのイントロに3秒ぐらい気付かなかったのにびっくりしたよ。わたしが一番びっくりしたよ。
ところで2日目かなあ、Life聞きながらうっかり泣きそうになったなー。泣くようなテンションの曲じゃないと思うんだけど、なんかぐっと来たよね。アレはなんだったのかしら。

そして1日目の後にはすっごい久しぶりにマキちゃんまなちゃんみえこちゃんと会ったよ!まじで久しぶりすぎてちょっと笑った。高校のときの同級生に会った気分だった。笑
終わった後に飲みにいったんだけど、名古屋eighter(きくちゃんあゆみ嬢くみちゃんいおりちゃん)とえりちゃんみえこちゃん、あと一緒に入ったAちゃんというなかなかレアなメンツ。とりあえずeighter飲みは相変わらず楽しかったです。笑


【あさみちゃんと逢瀬】
わたしが連絡を取らないばかりにこんな時期になってしまい…ホント申し訳ないよね…。
そしてHルカさんがドームにいらっしゃってたとかで、連絡すればよかったああ後悔している!!Hルカさん…お元気ですか…めそめそ。
そしてギルバートグレイプのチラシをあさみちゃんにいただいたんだけど、これすごいな…まじですごいな…。手が込んでる!
そしてストーリーをちょこっと読んだんだけどすごい気になる!レオ様が主演だとばかり思ったんだけど違ったね、アカデミー賞助演男優賞だったのね。マルちゃんはデップ様なのね。OK覚えた。

ところで全然関係ないけど、鬼束ちひろさんの「Sweet Rosemary」という曲はギルバートグレイプをテーマにして書いた曲なんですって。よかったら聞いてみてくださいな。


【クリスマス】
今年もおとなしく家クリスマスでした。基本的に出不精なのです。
一緒にMステ見てたんだけど、∞を見てて「この曲いいよね…この曲聴くと関ジャニのイメージ変わるもんな…」とつぶやいておりました。「イントロの後にこの右の子がめっちゃギターがんばるんだよね!」とも。笑
ちなみに三馬鹿と亮ちゃんは名前知ってます。大倉は「この子はよく動く子」と言います。ヤスは前述の通り。マルちゃんに関しては何も言ってくれません。…わたしがんばる!
次の曲もバンドがいいそうです。ただし「ヨコがもっと楽器いろいろ出来るようになるといいよね、あのチャイムもいいけどさ」だそうです。笑
∞!確実に男子層に人気出てきてるぞ!!笑

はあ、あっという間に1年すぎていきますね…早いな…。
火曜日には鹿児島帰ります!1年の総括はまたその時にでも!

ちょっとずつ票が割れてきて面白いことになってるよ!
回答お待ちしております.:*☆.゜*'+:.。
↓ ↓ ↓
【8UPPERS!enquete!!】
 ↑ ↑ ↑
| | comments(0) | - | シホ |
気分変えたいならTOPOP!
さてこんばんは、「TOPOP」の再生回数がついに40回を超えて愕然としているわたしです。えおーえおーだんしーんぱりーなーい!(ソラミミニスト)
いや違うな、iTunesだけで40回だからiPodの回数も読み込んだら軽く70回はいってるんじゃなかろうか(わたしはiPod同期の周期が長いのです)
ちなみに他の曲はほとんど1桁…なんだよね… いや全部すきなの、今回はホントにあたりばっかりだと思うの。あたりくじだ!(なつかしい)(このネタ覚えてる人いるのだろうか)
でも、なんというか今回のドツボのドツボはこの曲だったんだ…。正直メロディだけでいったらマルちゃんの曲よりも多分すきなんだ…ごめんねマルちゃん…。

ところで今日になって18日奇跡の土曜出社のお知らせが…舞い込んで来まして… いや仕事は午前中だけだからいいんだけどさあああ!でもさあああ!!!うっうっうっ
うちの会社27日と28日は出社なんだけど、お休み取る人も多いから実質24日が〆日みたいなもんでさあ…しかもほら24日金曜じゃん…?25日クリスマスじゃん…?偉いさんが気を利かせてくれたみたいよ…?よ、余計なことしやがって!!!笑
おおお、とりあえずそこら辺の戦略立てよう!鑑賞会のことを決めよう!そして塩梅に変わる店も探そう!>あゆみ嬢(メールでやれ)

そうそう、お答えいただいておりますアンケート!
いやあ、まだ言えないけど今回はかなり面白い結果になっております。まじかああああ!ってログを見るたびににやにやしてるよ!(怪しい)
まだまだいろんな方の意見を聞きたいので、お暇なときにでもぜひ!!
↓ ↓ ↓
【8UPPERS!enquete!!】
 ↑ ↑ ↑
| | comments(0) | - | シホ |
(平謝り)
生きてます生きてます全然元気に生きてます(土下座)

いやもうちょっと今わたしが一番ビックリしたよ!!!11月入ってブログかいてないとか何事よ!!
いや…本当に…忙しいような忙しくないような微妙な感じで。すみません!

さて、そんなわたしは前々から冗談でいっていた「これでドーム落ちたらわたしの名義まじ笑いもの」という冗談を事実にしてくれましたどうもありがとうございました\(^O^)/
何に驚いたって「ドームで落ちる人がいる」ってことだよね、まじびっくりだよね。まあわたしなんですけど。うっうっうっ、あゆみ嬢アリゴごめんね…(´;ω;`)わたしの名義使い物にならなくてごめんね…(´・ω・`)

とは言うものの再来週広島、東京もなんとか入れるかも、という状況なのです。
本当にみんなの優しさに甘えっぱなしで申し訳ない…わたしにできることは寝床を提供できることぐらいだ…。
みんな!東京に来る際は声かけてくれるといいよね!!狭いけど!!(致命傷)

さて、紅白は嵐さんが司会と言うことでカウコンの司会は誰になるのでしょうか…キンキ兄さん?
あとエイトは今年も中継あるよねなかったら泣くよ!!(必死)
| | comments(0) | - | シホ |
だが今のBGMは「Hey!Say!」だよ
しかし寒いね…そして雨だね…はいこんばんは、わたしですこんばんは。

昨日はサチさん、ちずるさん、はるかさん、うりふたごさんと鑑賞会してまいりました!かなり久しぶりだったような!相変わらずみなさんサラリと毒舌ですばらしいことで…笑
そしていつもおいしいお菓子をいただくので、昨日も見事におなかいっぱいになって帰ってきました。わたしもお菓子ちゃんと作れるようになりたい!パウンドケーキばっかりじゃダメだと思う!笑

さてさて、自分で買うより一足先に∞UPPERSを見せていただいたんだけど、えっ何アレクオリティ高くない?(超真顔)
色々書きたいことはあれど、とりあえず赤ちゃんを前にした大山田がかわいすぎて…ときめく…!!大倉よ…その赤ちゃんの抱っこしてる時の顔、かわいいじゃないかよ…(真顔)
あとわたしの中では「お面かぶってる時のマルちゃんはスタント」だと思ってる。ごめんだけどそこは譲らない。笑 いやしかしマルちゃんカッコよかったな…本当にスタイルいいと思うよ、あのスーツが一番似合うと思うよ(べた褒め)
個人的にはお買い物のシーンがすごくすき。もっと詳しく言うとお買い物シーンの大倉ヤスすばるのかけあいがとてもすき。これはいいですね、天然記念物にしたいよね!!うん力説してるけどわたしマル担っていうね。
裏設定も細かくて面白いよね。あーなるほどなるほど!っていう設定が多くておもしろかった。これ、DVDで出すには十二分のクオリティなんじゃないかなー。あとTOPOPのPV最強。これ定説。

あと見逃していた音魂と関ジュの少クラも見せてもらったよ!!おおお、ここ半年分のジャニーズを一気に享受した気分。あと淳ちゃんかわいい!!
そんなわけで、楽しい時間をありがとうございましたー!今度はツアーで!!

あと今朝のMAPが鹿児島だったので録画しておいたらmusic.jpとアルバムとプロアクティブのCMが全部一気に録画できた!!イェア!!
だめだ…music.jpのCM、なんかシュールすぎて何回も見てしまう。中毒性がありすぎる。笑

ところで、昨日お会いした皆さんにも「しほちゃんの好きな曲ってBaby Babyでしょ!」一発で言い当てられた件。笑 そ、そんなにわたしの曲の好みって分かりやすいのか!!笑
いっそ逆に「ほろりメロディーが好きなんでしょ!」って人に言ってくれる人に出会いたいよ!!笑
ちなみに今のiPodのTOP5はヘブンリ、未来の向こうへ、Key of life、Puppy love(Perfume)、ズッコケです。2位以下は300回とか290回とかなのにヘブンリだけ400回越えしてるとかね。好きすぎるよね。そら曲の好みバレるわな。笑


続きを読む >>
| | comments(1) | - | シホ |
えにし
昨夜、久々にあゆみ嬢からメールが。
『わたし、あの曲絶対しほちゃん好きだと思ってたよ!!』

…バレてたーー!!!(・∀・)

うん、でもあゆみ嬢にはバレてるだろうなと思っていた。笑
彼女はわたしの好みをかなり網羅しているのでね!(PUZZLEの時もわたしが聞く前に好きそうな曲を言い当てられた)
ふふふ、だがしかし、わたしもあゆみ嬢の好きそうな曲をちゃんと当てたんだからな!一方的な片思いじゃないんだからな!!笑
改めて考えてみると、彼女とももう4年の付き合いになるのね。社会人になる時に知り合ったから、東京に来てからの∞の思い出はほぼ彼女との思い出になります。ニアリーイコール。
不思議な縁だよねえ、と改めて思います。これからもよろしくね!w(゜o゜)wあとこの顔文字愛用してね!!笑

そんでもって、明日はこれまた不思議な縁のデトックス会@サチさん家に参加してまいりますー!たのしみ!!
| | comments(0) | - | シホ |
まじでUPPERすぎた
ねえええまじで今回のアルバムたまらないんですが…!!!
あああもう、本当に好きすぎてどうしよう本当に。
いや、なんかね、ちょっと待ってわたし一旦落ち着こう。ヒッヒッフー!

お給料日前なので取り急ぎ通常盤だけ買ったんだけど、どれもこれも全部曲調が好みすぎてたまらんな…。
モノグラムと泣かないで〜とBaby Babyがすき!です!!realizeもすき!!BOYもすき!!つまるところ全部すき!!(結局)
いや、なんかね、本当に個人的な好み丸出しで申し訳ないんだけど、PUZZLEが個人的にあまりピンと来るアルバムではなかったので逆に新鮮。
なんだろう、PUZZLEはマイナー調の曲が多かったからかな、なんとなく最近は聞くことから遠ざかってたんだよね。それを一気にがっと引き戻された感じ。
音というか曲調ににまとまりが出てきて、あっという間に1枚聞き終えてしまったなあというのが率直な感想です。

うーんなんだろう、PUZZLEのときに目指していたものがUPPERSで固まって、一気に音が硬質になったイメージ。
あと今回曲を提供してくださった方たちが、普段から自分が好きな人たちばっかりだからなのかな。ウルフルズもケツメもだいすきよ。あとロッカトレンチの山森さんが曲書いてくださったことに一番びっくりよ。
いい意味で∞らしくないアルバムだなあ、と思います。ちょうど今が転換期なのかな。ズッコケとかおばロクとか、いわゆるコミックソングが削ぎ落とされて行く頃なのかな。それはそれでさびしいような気もするけども(´・ω・`)<ライブでぎゃんぎゃんeighterも踊れる新曲がほしいな!

ソロ曲はもう断然でヤスの曲がすきです。いやーーー、これはやられたよ。イントロの『T・O・P・OP♪』の時点でもうやられたよ。なにこれ。なにこれすげえ。
もともとヤスのソロ曲は本当にすきなんだけど、ヤスの作る曲も本当にすきなんだけど、ここまでバーーン!とぶち抜かれた曲はなかったな。
なんだろう、今までなかった曲調だよね。ヤイコみたいな軽いポップロックみたいな。わたし鏡はaiko、アイライロはRie fu、みたいな印象があったんだけどこれは本当にヤイコだなあ、わたしのイメージでは。
あ、もちろん『ヤス』が歌う曲である、という前提の下での話だよ。だからこそ、ここまでいろんな色の曲を書けるヤスがすごいと思うんだ。バラードからこんなアップチューンまで書ける才能の多彩さがうらやましい!!

あ、もちろんKickもすきよ!このスカアレンジがすっげえな!!本当に!!
一瞬本当に東京スカパラかPE'Zあたりの方がアレンジしてくれたんじゃないかと思って調べたけどどうやらそんな事実はないようです。残念…。


そんなわけで、思いのほかがっつりハマった感じなのでしばらくは本当にヘビロテ決定です。
今回は前情報ほぼ無しで買ったので正直いいも悪いもよく分からないしあんまり期待してない…って言うと語弊があるな、どんな曲が聴けるかなー?ぐらいの軽い気持ちで聴いたらこのクオリティだよ。聴かないなんて選択肢ないよね(真顔)
| | comments(0) | - | シホ |
久しぶりにNEWSばかり聞いている
おおおおおチューボーのヨコちゃんの冒頭5分見逃したよね…!!!!!まじ本当に…すげえときめいたっていうのに…!
ちなみに何で見逃したかって言うと直前のニュース見終わったあとにコンビニにアイス買いに行ってたからです。ハイパー自業自得。でもチェリオはおいしかったので仕方ないよね。そんな感じで今日もだらだら生きておりますこんばんは。

さてさて気が付けばアルバムが目の前に来ておりますな…火曜日買いに行く時間あるかなむしろ無理やりにでも作り出さないといろいろeighterとしてはダメな気がしている(真顔)
あ、そういえば今日のMAPは見たんだよ!なぜなら地元だからだ!!(←超ドヤ顔)
正確には地元の隣町なんだけど、狭い町だからあのあたりは全然地元感覚。枕崎とか普通に親が勤めてたことあるししょっちゅうドライブ行くし。笑
ただ鰹節を直で食べたりは…しないかな…。いやまあわたし枕崎市の人間ではないからかもしれないけど…(弱気)

あっそうだ、ヒナちゃんのプロアクティブのCMはMAPで流れるんじゃなかったの!?
先週見てて流れてきて本当に心の底から爆笑したんだけど(いろいろ失礼)うん、あれはいいCMだと思うんだよね。とりあえず捕獲して鑑賞会の時にでも流したいと思ってたんだけどさあ…残念極まりない…。
ていうかあれを見てる間ずっとBABUNマンが頭から離れなかったよね…いや、ガチだって分かってるし普通に全国で流れてるのも分かってるんだけどどうしても疑心暗鬼になってしまうんだ…本当ごめんよヒナちゃんブフッ(※笑いをこらえられなかったようです)

続きから拍手&コメント返信です!遅くなって本当にすみません本当にすみませんでした(平謝り)
続きを読む >>
| | comments(0) | - | シホ |
思いのほか早かったな
|ω・`)コソリ

|ω・`)<さ、サボってたわけじゃないんだからね!!


すいませんでしたはいこんにちはわたしです。
いたって健康…あごめんウソ風邪ひいたりしてるけど元気は元気なんだ。
ただちょっとなんというか全体的にやる気というものを失っていたんだ。わたしのやる気スイッチは!どこ!!
メールも全然返せてなくてすみません…(主にSチさん方面に)(取り急ぎ日程は大丈夫です!)

そして先日からあゆみ嬢のブログがことごとくいろいろツボに入る件。チ、チームカロテンとか持ち出すんじゃねえよ恥ずかしいよ!!笑 
でもあれは楽しかったねえ…三題噺とか超チャレンジだったよねえ…笑 そんなわけであゆみさんはHPをOPENするといいと思うよ、わたしあゆみさんの書く話すきだからさ(超真顔)。

ところで今日から当落開始ってまじですか…!!
わたしのしがない名義は今回東京2日目なのでまあ大丈夫だろうとタカをくくってるわけですが、逆にコレが当たらなかったらもう泣くよね。なんのための名義だっつーね。
この間カツンコンで入ったときにスタンドの割と前列の方だったんだけど、すごく見やすかったから今回もあのあたりがいいなあ。
アリーナだと結構埋もれてしまって「見えねえよ!!」ってなるのがもう今から目に見えている(真顔)。

さて、今日から叔母が東京に遊びに来るので久しぶりにリア充っぽいことをしてこようと思います。笑
初めてディズニーに泊まりがけ!うちのかわいい姪っ子ちゃんを嫌になるぐらいにかわいがっちゃうんだから(`・ω・´)!
| | comments(0) | - | シホ |
盛り上がってまいりました
しずちゃんが日に日にガチアスリートになっていくのが面白い…(@オールスター感謝祭)
そんなわけでこんばんは、今日は久しぶりに土曜日に練習がないので全!力!で!!ダラダラしております!今夜は夜更かしして起きるまで寝る!イェーーーー!(すいません)

そんなわけで昨日はMステでしたね本当においしかったですねありがとうございます!
水曜日にせんりさんと「マルちゃんまだ髪切らないらしいよ…」「まじか…そうか…(ため息)」という話をしたばかりだったんだけどこれはいいビジュアル!これはいいビジュアル!!大事なことなのであと1回言うよ、これはいいビジュアルです!!(大声)
あとイントロのV字型が少女時代みたいだったよね。そしてその頂点のヨコちゃんがカッコ良すぎてギャーーン!!ってなったよね。ちなみに少女時代とKARAの見分け方は「脚か尻か」だって上司が言ってたよ。いらん情報ありがとうございます。
曲はまた新境地だねえ。こういう曲好きよ。横山剣さんに書いてもらったってのもすごいしな!なんか今回もやたら豪華な方に書いていただいたとかで…本当に出世なさって…(ホロリ)
今のところ1年に1枚ペースだっけ?年々豪華になっていくね。やっと身の丈に合った歌を歌わせてもらえるようになったね…知ってるか…?4年前彼ら「∞SAKAおばちゃんROCK」っていう曲でシングル出してたんだぜ…?あたりまえのことをまた問うてみる実験。

いやあ!俄然盛り上がってまいりましたね!!この間「ねえ…アルバムっていつ発売…?」ってせんりさんに聞いたらさすがに「えっ!?」って言われましたけどね!当然である。
うん…まずはLIFEを探すところから始めようそうしよう…。
| | comments(0) | - | シホ |
今のところPSPが優勢
「AKBかラブプラスか」みたいなinfinities史上まれにみるアホな記事を一番上に残してブログをほったらかしにするという暴挙に出てすみませんでした。笑
こんばんはわたしだよ!!全然元気に生きてるよ!!お昼ごろから「あー今日の晩ご飯何にしようかなー」とか考えてる毎日です(真顔)。
それにしたってみんなこの間の記事に反応しすぎだろう!!笑 某さんは「その理由でPSP買ったら東京まで見に行く」とまでメールくれるし、某さんは「ラブプラス?つつくゲーム?」と爆弾発言だし、あとMキちゃんはふざけすぎです。笑
結論はまだ出てないけど、DSはツテがあるのでやっぱりPSPかなー!絶対さっしーたなみんおかろちゃんを落とすんだから!!!!!(必死)

さて昨日は赤坂の中国茶房エイトさんにせんりさんとごはん食べに行ってきました!
エイトさんってアレね、パニの激辛鍋のお店ね。でもさすがに激辛鍋は自重したよ誰が食べられるっていうの!…すみませんちょっと修造みたいになってしまったよ。
海鮮タンメンとあんかけビーフン、焼きショウロンポウ、エビの水餃子、タンの燻製、あと杏仁豆腐。これだけしこたま食べて一人頭2000円行かないってすごくない!?しかもおいしかった…おなかいっぱいだったんだぜ…。
さてせんりさんとは今月既に2回ほど会っておりますが相変わらず3時間オーバー話しつくすのが定番になっております。笑 そしていつも「わたしの部屋のテレビを買わないといけないのだがどれにしたらいいか分からない」という話になる。笑

さてさて世の中的にはすばるのラジオが決まったり11日の映画がまたキイイイイ!!となるような上映方法だったりマルちゃんがニッカポッカ着るらしかったりしますがまずわたしはアルバムをさっさと予約しに行こう(真顔)。
| | comments(0) | - | シホ |